SSブログ

28. アルマトイ グリーンバザール [2019 カザフスタン]

2019年4月26日(金)~5月4日(土)
カザフスタン(マンギスタウ)旅行記

5月3日(金・祝)
アルマトイ市内観光の続き。

IMG_1922-3.jpg
特に何かあるわけではないけれど、歩いているだけで楽しい~♪

IMG_1923-3.jpg
オシャレな通りで憩いの場という感じ。
高層の建物はちょっとソ連っぽいかな?

IMG_1926-3.jpg
絵描きさんが露店で販売したりもしていました。
素敵な風景画が多かったけれど、

IMG_1927-3.jpg
いちばん気になったのはこれ・・・(^^;

IMG_1932-3.jpg
次に訪れたのは、グリーンバザール(中央バザール)。

IMG_1935-3.jpg
旧ソ連時代に強制移住させられた朝鮮系の方が多いようで、
キムチなど韓国で見かける食材やお肉などがいっぱい並んで
いたけれど、私が購入したのはドライフルーツ。
試食したら、お兄さんが指差している種付きドライあんずが
美味しかったので、1,000テンゲ(≒281円)分。

IMG_1937-3.jpg
グリーンバザールを楽しんだ後は、
チョコメーカー「ラハット( Рахат )」の工場の直売店へ。
近年、韓国ロッテの資本が入ったようです。
私はすでにスーパーで購入済み(このチョコ)だったので、
ここでは買わなかったけれど、当然ながらスーパーよりも
品揃えが豊富でお値段も安い感じでした。

IMG_1941-3.jpg
次に訪れたのは、民族楽器博物館。
木造建築の外観を眺めただけ・・・(^^;

IMG_1943-3.jpg
民族楽器ドンブラだったかな?

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

あずき

確かに、あの絵気になりますね(^^
by あずき (2019-08-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)