SSブログ

30. アルマトイ~ソウル~成田空港 [2019 カザフスタン]

2019年4月26日(金)~5月4日(土)
カザフスタン(マンギスタウ)旅行記

5月3日(金・祝)
ゼンコフ正教教会でアルマトイ市内観光は終了。
時刻はまもなく19時。
荷物を置かせていただいていたオトラルホテルに戻り、
空港へ向かう前に、ホテルのレストランで夕食。

IMG_2056-3.jpg
遊牧民の住居「ユルト」型のレストラン。

IMG_2041-3.jpg
前菜?、手を付けなかったので何か分からず。

IMG_2044-3.jpg
安心のトマトとキュウリ。
改めて見ると、雑な盛り付け・・・(^^;
整えてから撮影すべきでした(笑)

IMG_2050-3.jpg
スープ。

IMG_2053-3.jpg
ラグメン。
ウズベキスタンで食べたラグメンはけっこう美味しかった記憶
なんだけど、カザフスタンは普通の美味しさでした。

IMG_2048-3.jpg
デザート。

夕食後、ホテルを出発したのは20時すぎだったかな。
アルマトイ空港までは車で30分くらい。

アルマトイ~ソウル仁川~成田と利用するのはアシアナ航空。
SFC会員なのでラウンジへ行ってみたのだけど、
アルマトイ空港のラウンジは1ヶ所しかないようで、
すべての航空会社で共同みたい。にも関わらず、これといって
飲み食いするものもなく、利用する価値全くない感じ。
で、すぐに出て来ちゃった(笑)

IMG_2060-3.jpg
アルマトイ23:10発→ソウル仁川 翌朝7:50着、
アシアナ航空OZ578便、機内食。
深夜発で5時間40分のフライトだから、機内食は1回だけ
だったんだっけ? これしか写真を撮ってない・・・。

5月4日(土)
ソウル仁川での乗り継ぎ時間は1時間10分。

IMG_2064-3.jpg
もちろんキムチをGET~♪
白菜キムチ1Kgで16USドルは高いけれど、
韓国で買うことに価値があるんです(笑)

IMG_2061-3.jpg
ソウル仁川9:00発→成田空港11:20着、
アシアナ航空OZ102便、機内食。

アルマトイで発券したときは通路側の席になっていたのに、
機材変更となったようで、実際は3人席の真ん中でした。
でもソウルからは2時間ちょっとのフライト。
偶然お隣の席が逆回りコースに参加していた旅友さんだったので、
ずっとおしゃべりをしていたら、あっという間に成田でした。
30分ほど遅れて、11:50頃の到着でしたが・・・。

==== カザフスタン旅行記 完 ====

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

あずき

偶然、旅友さんと隣の席になれたなんてラッキーでしたね(^^♪
by あずき (2019-08-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)