SSブログ

23. アグラ 最後のランチは中華 [2019 インド]

2019年7月12日(金)~7月16日(火) インド旅行記

7月15日(月・祝)
アグラ城の見学を終えて、時刻は11:30。
大理石のお店に連れて行かれそうなのを断って、
少し早いけれどランチです。

IMG_3696-6.jpg
2階のお店、GOLDEN CHINA。
私が「またカレー?」って言ったのをガイドさんが覚えて
いたようで、元々の予定ではカレーランチだったのを、
中華料理に変更してくれたのでした^^
しかし、店名は CHINA だけど、その下に、
KOREAN、CHINESE、JAPANESEと書いてある。
どの民族も一緒ということか・・・(笑)

IMG_3677-6.jpg
パイナップルラッシー
250ルピー(≒475円)。

IMG_3679-6.jpg
スープ。

IMG_3682-6.jpg
揚げ春巻。

IMG_3685-6.jpg
焼きそば。

IMG_3686-6.jpg
麻婆豆腐と炒め物。

IMG_3689-6.jpg
炒飯。

IMG_3691-6.jpg
もうひとつ炒め物。

IMG_3695-6.jpg
デザートはアイスクリーム。

日本人の思う中華料理とはちょっと違う味だったけれど、
まぁまぁ美味しくいただきました^^

IMG_3698-6.jpg
ランチの後は、アグラからデリーへ移動。
車で4時間以上かかるのだけど、途中、前が全く見えなくなる
ほどの豪雨にあい、足止めを食いました。
雨が上がった後の道路も水浸しで、高速走行が恐ろしかった。
7月は雨季だけど、このとき以外は雨に降られなかったので、
考えようによってはラッキーだったんだけど、ちゃんとデリーに
辿り着けるのか不安になるくらいの激しい雨でした。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

欧米でも日本、中華、韓国料理は一緒にまとめて中国人や韓国人がやってる店が多いですね。
日本人がやってる日本料理屋で中華や韓国がメニューに並んでいるのは見ない気がします。
by YAP (2019-09-30 08:14) 

あずき

カレーじゃなくてよかったですね♪(*^^)v
by あずき (2019-10-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~