SSブログ

24. デリー~成田 ビジネスクラス機内食 [2019 インド]

2019年7月12日(金)~7月16日(火) インド旅行記

7月15日(月・祝)
デリー市内に戻って来たのは17時すぎ。
帰国の飛行機は25:10発なので、
18時からアーユルヴェーダの予約をしていました。

IMG_3703-6.jpg
ル メリディアンホテル内のThree Graces Spa。
本当はホテルでのアーユルヴェーダではなく治療院のような
ところで受けたかったんだけど、夜の時間帯でもやっている
のはホテルしか見つけられなくて~。
アビヤンガ45分+シロダーラ45分の合計90分。
マッサージのアビヤンガはとっても気持ち良かったけれど、
シロダーラは最後やけどしそうなくらい熱かった・・・(^^;

IMG_3797-6.jpg
空港へ向かう途中、スーパーへ行きたいとお願いして
いたのだけど、寄ってくれたのはコンビニ程度のお店。
探していたお菓子はなかったけれど少しだけお買い物。
タージマハルティー 50ルピー(≒95円)
チョコレート菓子 25ルピー(≒48円)

デリー空港に到着したのは21時ころだったかな。
職場へのお土産が買えていなかったので、制限区域に入ったら
ラウンジへ行く前に、まずはお土産探しです。

IMG_3740-6.jpg
インド人の方がたくさん買っていたお菓子屋さんで購入。
badam chikki 365ルピー(≒694円)
patisa 370ルピー(≒703円)

IMG_3764-6.jpg
badam chikki は個包装でした^^
patisa は裸でしたが・・・。

IMG_3796-6.jpg
それでもまだルピーが残っていたので、
ドラッグストアでお買い物、ピッタリ使い切りました。
アーユルヴェーダ石けん 90ルピー(≒171円)
ニーム石けん 140ルピー(≒266円)
フットケアクリーム 110ルピー(≒209円)
ハンドクリーム 150ルピー(≒285円)

IMG_3705-6.jpg
22:30、デリー空港のラウンジで夕食。
遅い時間だからか、この程度のものしかなかった・・・。

ラウンジはAとBの2ヶ所あって、最初Aの方へ行ったら、
ビジネスクラスの客はこっちではないと言われたのだけど、
移動するのが面倒だったのでAに入ったら、
ゴチャゴチャしてるし暑いしで、全然ゆっくり出来ないので、
上の食事をした後にBへ移動してみました。

IMG_3707-6.jpg
Bの方がキレイで食べ物も少しだけ多かったかな。
でも、このクッキーはカレーと同じ香辛料のような味が
強かったので、ひと口しか食べられず・・・。

IMG_3708-6.jpg
デリー空港のトイレ。
男女別がとっても分かりやすい・・・(^^;

IMG_3717-6.jpg
デリー25:10発→成田空港 翌日12:55着、
ANA NH828便、ビジネスクラス機内食。
深夜発なので最初の機内食は、お好きなときにお好きなものを。
ちゃんとした夕食をとっていなかったので、
かき揚げうどんとフルーツをいただきました^^

IMG_3719-6.jpg
到着間際の2回目の機内食は和食にしました^^
豆腐ゼリー、帆立貝照り焼き、ひじき煮、さつま芋オレンジ煮、
冷やし茶碗蒸し、白御飯、味噌汁、鶏照り焼き、フルーツ。

7月16日(火)
成田空港には定刻より少し早い12:40到着だったので、
13:24発のスカイアクセスに余裕で乗ることが出来ました。

==== インド旅行記 完 ====

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

YAP

深夜便の最初の食事はどうするのがいいのか、迷いますね。
2回目の食の豆腐ゼリーが気になりました。
おかず?デザート?
by YAP (2019-10-01 08:21) 

あずき

クッキーまでカレーと同じ香辛料って
流石インドですね(^^;
by あずき (2019-10-02 00:07) 

naonao

インドはクッキーも、カレー味
だったんですねf(^^;
トイレの表示は、一目瞭然で
分かりやすいですね
by naonao (2019-10-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~