SSブログ

ANAマイルで特典航空券 [マイレージ]

ゴールデンウィーク旅から帰ってすぐのころ、
9月以降ほぼ毎月末に有効期限を迎えるANAマイルの
使い道を何とか決めなきゃと、
毎日のように特典航空券の空き具合を検索していました。

行き先はこれまでに行ったことのない国で、
3連休+有休1日程度で観光できて、
CクラスがフルフラットSTAGGEREDの機材であれば
どこでも良く・・・(^^;

で、復路だけ空きがあったカナダ・バンクーバー。
往路はキャンセル待ちにしておきました。

その後、7月3連休のインド・デリーへの特典航空券を
発券しちゃったんだけど、それでも残り13万マイルほど
あったので、キャンセル待ちはそのままにしておきました。

キャンセル待ちの期限は10月5日の0時まで。
それまでに空きが出なければ、確保している復路の分も、
まとめて取り消しになっちゃうようで・・・。

それなのに本日20時をすぎてもANAから連絡はなく、
どうしようかなぁと思いながら再検索してみたら、
ビジネスクラスの特典航空券はダメでも、
エコノミークラスの特典航空券には空きがあった!!

お金を出しても6万円程度のエコノミー席に、
2万5千マイル使うのは勿体ない気持ちもあったんだけど、
確保できている復路のCクラスを手放すのも
何となく勿体なくて・・・(^^;

結局、往路:エコノミークラス、復路:ビジネスクラスで
発券しちゃいました。
往路は夜発の便なので、
まぁエコノミークラスでも眠れるでしょうってことで~。

羽田~ カナダ・バンクーバー ~ 羽田
ANA 67,500マイル
税・サーチャージ等の支払いは28,430円でした。

旅の期間は2週間後の飛び石連休、3泊5日。
バンクーバーへ行くのなら、
ウィスラーとかカナディアンロッキーとかまで足を延ばしたい
ところだけど、今回は時季的に良くないので、
バンクーバーだけで、ゆっくりしたいと思います。

10月から雨が多くなるみたいだけど、
なんとか晴れてくれると良いなぁ~。

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

あずき

3泊5日は、なかなかハードそうですけど
でも、あちらではバンクーバーでゆっくりってことだから
テントの旅より、きっと楽ちんでしょうね^^
今回も楽しんできてくださいね^^
by あずき (2019-10-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~