SSブログ

8. チラス~ライコット橋 岩絵と温泉 [2019 パキスタン]

2019年9月13日(金)~9月22日(日) パキスタン旅行記

9月15日(日)
朝6時起床、ホテルで朝食をいただき、8時チェックアウト。
この日はチラスからフェアリー・メドウへ移動しました。

車に乗り込み走ってすぐの場所で写真ストップ。

IMG_4737-6.jpg
パキスタンと中国を結ぶ道路「カラコルム・ハイウェイ」、
古代シルクロードを旅した巡礼者たちが刻んだという岩絵。
ここチラスは、カラコルム・ハイウェイの中でも乾燥し、
気温が高い山岳砂漠地帯のため、インダス川は浅くなり、
巡礼者たちが川を渡る場所として利用していたとのこと。

IMG_4759-6.jpg
岩絵を見学した後は、再び車に乗り込み、
インダス川沿いのカラコルム・ハイウェイを進みます。

IMG_4782-6.jpg
そして、2回目の写真ストップ。
何にもなさそうな場所に見えるけれど、
岩山から道路に流れている水は、

IMG_4776-6.jpg
温泉なんです!!
私も触れてみたら、ちょうど良い温かさ~♪
ガイドさんが見上げている先には、

IMG_4777-6.jpg
男性がおふたり。
何をしているのかと思ったら、ゆで卵を作っているとのこと。
どの国も温泉地では同じことをするのね^^

IMG_4785-6.jpg
この温泉が流れているのはインダス川のすぐそば。
(左の車が停まっているところ。)
ちょこっと小屋でも作ればお風呂に出来そうなのになぁと
思うのは日本人だけかな・・・(^^;

IMG_4790-6.jpg
チラスのホテルを出発して車で走ること約2時間、
ライコット橋の近くで車を乗り換えるために下車。

IMG_4803-6.jpg
トイレをお借りしたり30分ほど休憩をした後、
普通車からジープに乗り換えて出発です。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

とまと

温泉が出てるんですね~
温泉といえば温泉卵ですね^^
by とまと (2019-10-28 19:08) 

あずき

パキスタンでは温泉には入らないんですね(^^
by あずき (2019-11-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)