SSブログ

9. ライコット橋~フェアリーポイント [2019 パキスタン]

2019年9月13日(金)~9月22日(日) パキスタン旅行記

9月15日(日)
ライコット橋の近くで、普通車からジープに乗り換えて出発。
インダス川東岸の奥地に入り、フェアリー・ポイントへ。

IMG_4806-6.jpg
助手席に座らせていただきました~♪

IMG_4811-6.jpg
初めはそれなりに幅のある道だったけれど、

IMG_4827-6.jpg
すぐに車1台がやっと通れるくらいの道になり、

IMG_4832-6.jpg
それがずっと続きます。
当然ガードレールなんてものはありません。

IMG_4833-6.jpg
運転手さん、けっこうスピードを出して走るから、
こんな砂道だとスリップしそうだし、
崖に向かって突っ込んでるようにしか見えない~!!

IMG_4836-6.jpg
事前に「絶壁の道」と調べて知ってはいたけれど、
想像していた何倍もの絶壁ぶりで、恐ろしすぎ!!
生きた心地がしないっての!!!!!

崖の曲がり角に、カーブミラーがあるわけでもなく、
一方通行なのかなぁって思っていたら、

IMG_4840-6.jpg
対向車がやって来た。

IMG_4841-6.jpg
そして、すれ違う・・・w(゚o゚)w
もうカンベンして~!!

こんな寿命が縮まりそうな道を走ること約1時間。
まだ到着しないの~? ってゲッソリしていたら、

IMG_4866-6.jpg
ちょっと道幅が広くなり、前方にナンガパルバットが~♪
「キャ~(≧▽≦)」ってなりながら撮影していたら、

IMG_4867-6.jpg
角を曲がった先に、こんな橋。
まさか渡らないよね・・・って顔がひきつる。

IMG_4868-6.jpg
さすがに渡らずにぐるっと回ったけれど、
なんなのよぉ、この今にも落ちそうな橋は~!!

IMG_4881-6.jpg
もう、どれだけ恐怖なのよ~!!って思っていたら、
再びナンガパルバットが姿を現してくれました~♪

IMG_9642-6.jpg
この先、まっすぐ進んだところでジープを下車。

IMG_9640-6.jpg
ランチをいただく小屋のところまで歩きます。

ジープでの生きた心地が全くしない1時間25分。
ずっと緊張して座っていたからかな、
到着したらかなり疲れてて、もう動けないくらいグッタリ。

下車したフェアリー・ポイントは標高2,666m。
この後、標高3,300mのフェアリー・メドウまで、
自分の足で3時間かけて登らなきゃならないってのに~!!

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

とまと

すごい道ですね~
ドライバーさんは慣れているんでしょうね^^
by とまと (2019-10-28 19:09) 

naonao

ガードレールがない、狭い絶壁の道
対向車とのすれ違いも、スリルがあり
怖そうですね!
by naonao (2019-10-28 21:51) 

あずき

すごい道ですね(>_<)
一方通行でも恐ろしいのに対向車まで
ホント怖かったでしょうね
by あずき (2019-11-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)