SSブログ

11. フェアリー・メドウ ライコットサライ [2019 パキスタン]

2019年9月13日(金)~9月22日(日) パキスタン旅行記

9月15日(日)
標高2,666mのフェアリー・ポイントから
標高3,300mのフェアリー・メドウまで約5.5Km。

IMG_4995-6.jpg
素晴らしい景色を眺めながら登り続けます。

IMG_4988-6.jpg
世界第9位の高峰ナンガパルバット8,126m、
何度見ても美しい~♪

IMG_5015-6.jpg
まだ着かないのかなぁと思い始めたころ、
まもなくってことが分かるような案内板が!!

IMG_5034-6.jpg
ナンガパルバットにも近づいてきました^^

IMG_5043-6.jpg
そして、これを登った先がフェアリー・メドウ。

IMG_5061-6.jpg
到着~♪
2泊する山小屋「ライコット・サライ」。

12:55から登り始め、15:35に到着。
3時間は掛かるって聞いていたけれど、
2時間40分で登れていました。
ずっと息苦しくゼーゼーハァハァしてて、
ガイドさんには何度も「馬に乗る?」って言われたけれど、
その都度お断りして・・・。
でも、全然早く登れてるじゃん!!(笑)

IMG_5072-6.jpg
フェアリー・メドウ=妖精たちの牧草地。
到着してこの景色が目に入ったとき、
本当にファンタジーの世界みたい!!って思っちゃいました。
それほどステキなところなんだけど、
私の写真では10分の1も伝わっていないような・・・。

IMG_5088-6.jpg
私のお部屋はここ~♪

IMG_5084-6.jpg
ちゃんと電気もあるし、それだけで満足です^^
コンセントもあったのでカメラの電池を充電しようとしたら、
さすがにそれだけの電力まではないようでした。

IMG_5086-6.jpg
旅行会社さんの説明では、
トイレは共同となっていたけれど、
お部屋の中にありました。
こんなレベルだけど、洗面台もあったし、
いちいち外へ出なくて良かったので、
とっても助かりました^^
ちなみに、シャワーはありません。
蛇口のひとつに HOT WATER と書かれてあったけれど、
冷たい水しか出ませんでした。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

けっこうきれいなコテージですね。
トイレは和式?というか、インド式?なのかな。
by YAP (2019-11-10 06:48) 

ヨッシーパパ

標高3,000mに宿泊するなんて、富士山の頂上の様な所ですね。
呼吸は苦しくなかったですか?
by ヨッシーパパ (2019-11-10 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)