SSブログ

10. フェアリーポイント ランチ [2019 パキスタン]

2019年9月13日(金)~9月22日(日) パキスタン旅行記

9月15日(日)
ライコット橋の近くからジープに乗って1時間25分、
標高2,666mのフェアリー・ポイントに到着。
時刻は11:55、
ジープを降りたところから5分ほど歩き、まずはランチです。

IMG_4888-6.jpg
スープ。

IMG_4893-6.jpg
やっぱりカレーなんだけど、
シャキシャキのキャベツが美味しかった^^

そして、デザートはマンゴーでした~♪
世界一甘いとも言われるパキスタンのマンゴー。
マンゴー好きとしては絶対に食べなきゃと思っていたのだけど、
9月半ばだともうシーズンは終わっていたようで・・・。
なので、ここで食べることが出来て嬉しかったぁ!!
写真はないけれど・・・(^^;

IMG_4896-6.jpg
ランチをいただいて、トイレをお借りした後、
標高3,300mのフェアリー・メドウへ向けて出発。

ジープから降りたときは、
とんでもなく恐ろしい道を走ってずっと緊張していたせいか、
かなり疲れてて、動けないくらいグッタリしてて、
さらに標高2,666mの地だからか、
しゃがんで立ち上がるだけでクラクラ&フラフラ。
この後、3時間も山歩きをしなきゃなのに・・・って
不安に思ってたんだけど、ランチをいただいたら何とか復活。
無事に出発することが出来ました^^

IMG_4900-6.jpg
標高2,666mのフェアリー・ポイントから
標高3,300mのフェアリー・メドウまで、登り約5.5Km。
実は馬に乗ることも出来るんです。
でも、せっかく来たんだから、歩かなきゃ意味がない!!
ってことで、もちろん歩きます。
だけど、リュックがいつもよりもかなり重く感じた。
日本で山歩きしてたときよりも軽いはずなのに・・・。
これって高地だから?

IMG_4901-6.jpg
荷物を運ぶロバさんもいました^^

IMG_4916-6.jpg
歩き始めてすぐ、ナンガパルバット~♪

IMG_4937-6.jpg
世界第9位の高峰ナンガパルバット8,126m。
とっても美しい~♪

IMG_4948-6.jpg
下は雪解け水が流れる川。
ステキな景色を眺めながら歩いて行きます。

IMG_4960-6.jpg
途中、木の橋を渡ったり、楽しみながら歩けたけれど、

IMG_4966-6.jpg
緩やかでも上りになるとゼーゼーハァハァ。
歩くの遅いくせに写真を撮るために立ち止まるものだから、
ガイドさん、だいぶ前で振り返って待ってます・・・(^^;

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

私がこれまで経験した標高の最高が、3300m くらいです。
2500m くらいから上は、かなり体が重く感じます。
by YAP (2019-11-05 08:00) 

ヨッシーパパ

彼方に見える標高の高そうな雪山が綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-05 19:40) 

naonao

パキスタンのマンゴーは、世界一甘いと
言われているんですね(^○^)
by naonao (2019-11-05 22:23) 

あずき

高地で歩くのはより大変ですよね
by あずき (2019-11-08 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)