SSブログ

15. ベヤル ナンガパルバット [2019 パキスタン]

2019年9月13日(金)~9月22日(日) パキスタン旅行記

9月16日(月・祝)
フェアリー・メドウから歩くこと1時間20分、
ベヤルの村が見えてきました。

IMG_5453-6.jpg
人々が暮らしているのは夏の間だけというベヤル村。
標高3,490m。

IMG_5457-6.jpg
夏の間、牛や山羊の放牧をしているとのこと。

IMG_5471-6.jpg
黙々と草を食む牛さんたち。
雪解け水の流れる川があるからお水にも困らないね^^

IMG_5476-6.jpg
正面にナンガパルバットを眺めながらもう少し歩きます。

IMG_5489-6.jpg
右手側もステキな景色~♪

IMG_5491-6.jpg
フェアリー・メドウから歩くこと1時間45分、
山小屋のベンチに座らせていただいて休憩です。
帰りにここでランチにするので、
ガイドさんが予約をしているようでした。

IMG_5500-6.jpg
10分ほど休憩してトイレをお借りした後、再出発。

IMG_5508-6.jpg
とってものどか、ここで1泊するのも良さそう~♪

IMG_5517-6.jpg
ナンガパルバットの氷壁がどんどん近付いてきます。
もうちょっと雲が少なかったらもっと良かったのになぁ。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

ベヤル村の人たちは、冬の間はどこに住むのでしょうか?
少し暖かい低い土地へ行くのかな?
こんな高地で生活していると、自然に体が鍛えられそうです。
by YAP (2019-11-18 08:09) 

あずき

ホントにのどかな景色ですね♪
でも、暮らすのは大変でしょうね
by あずき (2019-11-22 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)