SSブログ

3. キャピラノ吊り橋公園へ [2019 バンクーバー]

2019年10月18日(金)~10月22日(火・祝)
カナダ・バンクーバー旅行記

10月19日(土)
朝7:30起床、前日に買っておいたベーグルとバナナと
マンゴージュースで朝食にし、9:10ホテルを出発。
この日は、キャピラノ吊り橋公園へ行きました。
( CAPILANO SUSPENSION BRIDGE PARK )

IMG_8072-6.jpg
キャピラノ吊り橋までは無料シャトルバスが走っていて、
宿泊したトロピカナスイートホテルのすぐ近くにある
ブルーホライズンホテル前にも停車します。
で、ブルーホライズンホテルの前でバスを待っていたら、
ホテルのスタッフさんが出てきて割引券をくれた~♪
裏に自分のサインをされてたのでバックマージンがあるの
かもしれないけれど、これはWIN-WINですね^^

IMG_8076-6.jpg
スタンレーパークを抜け、ライオンズゲートブリッジを通過。
ノースバンクーバー地区へ。
9:25にブルーホライズンホテル前を出発し、
キャピラノ吊り橋公園に到着したのは9:40でした。

IMG_8080-6.jpg
キャピラノ吊り橋公園。
入場料は大人53.95カナダドルだけど、
割引券で5ドル引いてもらって、TAXが2.45ドルで、
お支払いは、51.4カナダドル(=4,355円)。
なかなか強気なお値段です。

IMG_8086-6.jpg
入ってすぐのところにあるストーリーセンター。
バンクーバーやキャピラノ吊り橋の原型を作った
開拓者たちについて紹介されています。

IMG_8091-6.jpg
トーテムポールが並ぶトーテム公園。

IMG_8098-6.jpg
1930年代からのコレクションで、
どれも制作時のオリジナルとのこと。

IMG_8103-6.jpg
キャピラノ吊り橋~♪
長さ137m、なかなかの規模です。

IMG_8112-6.jpg
初代の吊り橋は麻と杉板で造られたものだったらしいけど、
現在はワイヤー製で123トンの重さに耐えられる設計とのこと。
歩くと想像以上に大きく揺れるんだけど、
しっかりした造りなので、あまりスリルは感じなかった~。

IMG_8119-6.jpg
吊り橋から下に流れる川をパチリ~♪
川からの高さは70m。

IMG_8277-6.jpg
今にも雨が降り出しそうな曇り空と霧。
右の崖のところにあるのはクリフウォークという遊歩道。
後ほど歩きに行きます^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

私は絶対に落ちないとわかっているところならどんなに高くても平気ですが、自分が油断していると落ちそうなところ、例えば脚立の上に立つとか、そういうところでは低くても怖いです。
この吊り橋は...たぶん大丈夫だと思うけど。
by YAP (2020-01-31 08:04) 

あずき

わぁ~
高所恐怖症の私にはこの橋は無理です(^^;
by あずき (2020-02-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~