SSブログ

3. ドバイ アトランティス、ブルジュハリファ [2020 イラン]

2019年12月27日(金)~2020年1月4日(土)
イラン(ゲシュム島とルート砂漠)旅行記

12月28日(土)
乗り継ぎ時間を利用してのちょこっとドバイ観光。の続き

IMG_0117-7.jpg
次にやってきたのは、超高級リゾートホテル、
アトランティス・ザ・パーム( Atlantis The Palm )。
この距離から眺めただけですが・・・(^^;

IMG_0127-7.jpg
世界最大級の人工島と言われるパームジュメイラに
新しく出来たという THE POINTE 。
ビーチの手前側は色んなお店が並んでいました。

IMG_0142-7.jpg
次にやって来たのは、ドバイ・モール。
お買物をしたりのフリータイムは全く与えられず、
ガイドさんの後ろにくっついて通り抜けただけ。

IMG_0148-7.jpg
ドバイモール内にある水族館の巨大水槽。
柵の外から眺めるだけなら無料です。

IMG_0150-7.jpg
幅32.88m、高さ8.3m、厚さ75cm、重量245トンという
巨大アクリル板の水槽、確か日本製だったはず。

IMG_0161-7.jpg
ドバイモールを通り抜けて外に出ると、この眺め~♪
世界一高いビル、ブルジュ・ハリファ( Burj Khalifa )。
尖塔を含めての高さは828m。

これで、ちょこっとドバイ観光は終了。
空港へ戻ります。

IMG_0167-7.jpg
車窓からパチリ。これ、何だったっけなぁ~。
すごい建造物がいっぱいで車窓から眺めるだけでも忙しい。
そういえば、ザウスのような外観の室内スキー場もあった。

IMG_0169-7.jpg
巨大なゴールドの額縁、ドバイフレーム。
展望台になっていて上までのぼれるのだそう。

空港に帰って来たのは、16:40くらいだったかな。
ランチ1時間+観光3時間って感じ。

IMG_0170-7.jpg
ドバイ空港のお土産屋さん。
とっても気になったラクダミルクのチョコレート。
帰りの乗り継ぎのときに買おうと思っていたのだけど、
結局、買わなかった・・・(^^;

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~