SSブログ

2. ドバイ ジュメイラモスク、ビーチ [2020 イラン]

2019年12月27日(金)~2020年1月4日(土)
イラン(ゲシュム島とルート砂漠)旅行記

12月28日(土)
乗り継ぎ時間を利用してのちょこっとドバイ観光。
休憩したホテルを12時にチェックアウトして出発です。

IMG_0038-7.jpg
最初にバスを降りたのは、ドバイ博物館の前。
砦を利用した建物や展示の木造船に惹かれたけれど、
ここでの観光はなし。

IMG_0041-7.jpg
まずは、すぐ近くのレストランで中華のランチ。

IMG_0042-7.jpg
撮影したのはこれだけだけど、
大皿で次から次に食べきれないくらい出てきて、
お腹いっぱいになっちゃいました^^

IMG_0045-7.jpg
デザートはフルーツ。

IMG_0071-7.jpg
ランチの後、バスで向かったのはジュメイラ・モスク。

IMG_0055-7.jpg
内部の見学が出来るのは金曜日の決まった時間のみのようで、
私たちは外観を眺めただけ。

IMG_0074-7.jpg
次に訪れたのは、ジュメイラ・ビーチ。
真っ白の砂浜~♪

IMG_0082-7.jpg
アラビア湾のブルーも美しい~♪

IMG_0085-7.jpg
遠くに見えているのは、7つ星ホテルと言われている
ブルジュ・アル・アラブ( Burj al-Arab )。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

YAP

ドバイでの観光は、ツアーの皆さんとご一緒にでしょうか?
だとしたら、急な予定変更でも安心ですね。
by YAP (2020-05-07 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~