SSブログ

24. ゲシュム島 HOTEL MARINA2 [2020 イラン]

2019年12月27日(金)~2020年1月4日(土)
イラン(ゲシュム島とルート砂漠)旅行記

12月30日(月)
レストランで夕食をいただいて、ゲシュム・シティにあるホテルへ。

IMG_1431-7.jpg
21:30、ホテル・マリーナ2( HOTEL MARINA2 )到着。

IMG_1432-7.jpg
お部屋に入れたのは21:50ころ。
ひとりなのに、ベッドが3つもあるお部屋でした^^

IMG_1437-7.jpg
シャワーを使うとトイレがずぶ濡れになる構造。
でも、ちゃんと熱いお湯が出て、快適でした^^

12月31日(火)
前夜は23:45にベッドに入り、
6:30に目覚ましをセットしていたのに6時に目が覚めた。

IMG_1439-7.jpg
6:45、お部屋の窓からパチリ、朝日~♪

朝食は7:30からで、
時間があったので、ひとりでお出かけ。

IMG_1442-7.jpg
ホテルマリーナ2、可愛らしい外観です。

IMG_1447-7.jpg
ホテルの斜め前にショッピングセンター。
まだ開いていなかったけど・・・(^^;

IMG_1451-7.jpg
大通りの方へ3分くらい歩くと、コンビニのようなお店。

IMG_1452-7.jpg
左下のビスケット、後日おやつにいただいたけれど、
日本人の口にも合う美味しさでした^^
見た感じ2段でけっこうな枚数が入っていて、
現地ガイドさんによると、お値段は1箱2USドルくらい。

IMG_1454-7.jpg
大きな通りだけど、特に何もなさそうだったので、
ここで折り返し、少し遠回りをしてホテルへ戻りました。

IMG_1455-7.jpg
壺を背負っているけれど、何をしてる像だろう?

IMG_1458-7.jpg
イラン旅をするにあたり、女性はスカーフで髪の毛を隠し、
体の線が出ないように膝丈くらいのコートか上着が必須と言われ、
とっても悩んで、かなり気を使って服を選んだのに、
実際来てみたら現地の女性はこんな感じでけっこうユルユル。
同じイランでも地域によって差があるのかな・・・。

IMG_1468-7.jpg
7:30、ホテルに戻り、朝食をいただきました^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~