SSブログ

25. ゲシュム島 ポルトガル城塞 [2020 イラン]

2019年12月27日(金)~2020年1月4日(土)
イラン(ゲシュム島とルート砂漠)旅行記

12月31日(火)
7:30から朝食をいただき、8:30にホテルを出発。
まずは、ポルトガル城塞へ行きました。

IMG_1469-7.jpg
ポルトガル城塞。

IMG_1476-7.jpg
16~17世紀にかけて、ゲシュム島はポルトガルの支配下に
置かれ、ポルトガル総督の命により城塞が築かれたとのこと。

IMG_1487-7.jpg
中庭の中央にあるのは、

IMG_1492-7.jpg
大きな貯水槽。

IMG_1490-7.jpg
いちばん奥の城壁の内側すぐ下には、

IMG_1494-7.jpg
弾薬庫の跡。

IMG_1497-7.jpg
城壁の上からの眺め~♪
美しく整備されていてリゾート地みたい。

IMG_1531-7.jpg
城壁のすぐ下に、ニャンコ。
影もとっても可愛くて、思わずパチリ~♪

IMG_1523-7.jpg
緑、海、城壁、少し崩れた感じが画になります^^

IMG_1538-7.jpg
見張り塔の跡かな、石積みの模様が可愛い~♪

つづく

コメント(2) 

コメント 2

YAP

このネコちゃんは野良でしょうか?
だとしたら、すごいところで暮らしてますね。
こういう廃墟的な場所もけっこう好きです。
実際に使われてた頃の景色はどんなだったんだろうと想像が膨らんで。
by YAP (2020-05-21 08:13) 

naonao

青い空に青い海、まさにリゾート地
のような眺めですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-05-21 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~