SSブログ

35. イラン 世界遺産 ルート砂漠 [2020 イラン]

2019年12月27日(金)~2020年1月4日(土)
イラン(ゲシュム島とルート砂漠)旅行記

1月1日(水)
ルート砂漠の観光拠点の町シャーフダードにあるエコキャンプに
14:15に到着し、お部屋に入ってから、15時に再集合。

IMG_2097-7.jpg
4WDに分乗して、ルート砂漠へ出発~♪

IMG_2103-7.jpg
20分ほど走るとゴツゴツ感がなくなり砂漠らしくなってきた。

IMG_2118-7.jpg
そして、最初の写真ストップ。

IMG_2114-7.jpg
このサラサラ感~♪

IMG_2123-7.jpg
足跡がない場所を探してパチリ。
美しすぎる眺めです^^

IMG_2126-7.jpg
ルート砂漠は、夏に最高気温70℃を超えたことがあり、
世界で最も暑い場所のひとつに数えられているとのこと。
だからこその美しさなのでしょう~。

IMG_2125-7.jpg
砂紋キレイ~♪
ずっと眺めていられる!!

IMG_2138-7.jpg
あちこち写真を撮りまくり、

IMG_2158-7.jpg
10分ほど楽しんで、次の場所へ移動しました。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

風紋が美しいですね。
最高気温 70'C って、すごい世界ですね。
私が経験したことあるのが 52'C までなので、そこから 20'C くらい高いって、想像できません。
こちささんが訪れた冬だとどれくらいの気温だったでしょうか?
by YAP (2020-06-01 08:01) 

naonao

ルート砂漠は、夏の気温が70度になったんですね!
砂紋が綺麗ですね(゜∇^d)
by naonao (2020-06-01 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~