SSブログ

7. 四国お遍路 5番札所 地蔵寺 [2020-21 四国お遍路]

2020年2月8日(土)~2月11日(火・祝)
四国八十八ヶ所霊場巡礼 区切り打ち1回目

2月8日(土)
4番札所「大日寺」から5番札所「地蔵寺」までは約1.9Km、
歩いて25分くらい。

IMG_4047-7.jpg
先に奥の院の五百羅漢をお参りして外に出ると、
すぐ左下に、5番札所「地蔵寺」が見えました。

IMG_4056-7.jpg
徳島県板野郡板野町、
5番札所 地蔵寺(じぞうじ)、本堂。

IMG_4061-7.jpg
大師堂。

IMG_4051-7.jpg
鐘楼と弘法大師様像。

IMG_4053-7.jpg
先祖供養地蔵尊と八角堂。

IMG_4059-7.jpg
樹齢約800年という大銀杏。

IMG_4065-7.jpg
仁王門。

IMG_4067-7.jpg
山門(仁王門)へと続く参道。

地蔵寺でお参りを終えたのは16:15でした。
この日の宿は、次の6番札所「安楽寺」さんの宿坊で、
予約の電話をした際に、出来るだけ17時までに到着するよう
言われていたのだけど、距離にして約5Km。
普通に歩いたら到着は17:25くらいになるはず。
ここ地蔵寺の納経所でも、1時間は掛かるよって言われたし~。
連絡をすれば多少遅れても大丈夫だろうけど、
夕食が18時から、お勤めが19時からとのことだったので、
あまり遅れるわけにはいかず、
6番札所までの約5Km、超早足で黙々と歩いたのでした。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)