SSブログ

7. 沖永良部 秘密のビーチ シュノーケル [2020 沖永良部・沖縄]

2020年8月8日(土)~8月15日(土)
沖永良部・沖縄本島北部 旅行記

8月9日(日)
周りの岩場を歩いて楽しんだ後はシュノーケリング~♪
私が初めてシュノーケリングをしたのは、
2017年のゴールデンウィークに訪れたベリーズでした。
そして、それ以来なので3年以上ぶり。

上手く泳げるようになるまで、少し時間を要したので、
日程変更で、この日がウミガメシュノーケルではなく、
浅い天然プールでのシュノーケルになって助かりました。

DSCF0811-7.jpg
南の島の海って感じ~♪

DSCF0818-7.jpg
干潮時に出来る浅い天然プール(潮だまり)だけど、
お魚さん、けっこう泳いでいました^^

DSCF0852-7.jpg
映えるのは、明るい色のお魚さん。

DSCF0829-7.jpg
熱帯魚の水槽の中を泳いでいるみたい。

DSCF0862-7.jpg
シマシマのお魚さん、
すぐに逃げちゃうので上手く撮影できず・・・(^^;

DSCF0887-7.jpg
岩の影からお顔を出すウツボくん。
水深が浅いので、静かに泳がないと砂が舞っちゃいます。

DSCF0916-7.jpg
背びれが美しいお魚さん。

DSCF0924-7.jpg
岩場にいたクモヒトデ。

シュノーケリングを楽しんだのは1時間くらい。
沖永良部では4回シュノーケリングをしたのですが、
最初の1回目として、ちょうど良い場所と時間でした^^

ビーチからあがって、ホテルへ戻るべく車に乗り込んだ直後、
辺りが白くなるほどの激しい雨が降ってきた!!
台風が近づいていて、シュノーケルをしているときもポツポツ
雨が降ったりしていたけれど、全然問題がない程度だったので、
この絶妙なタイミングはラッキーでした。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

YAP

私は泳げないので、潜ってこういう海の景色を見られる人がうらやましいです。
いいものを見させていただきました。
by YAP (2020-11-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~