SSブログ

30. 沖縄・名護 さくら食堂、なかむら製菓 [2020 沖永良部・沖縄]

2020年8月8日(土)~8月15日(土)
沖永良部・沖縄本島北部 旅行記

8月14日(金)
大宜味村でリバートレッキングを楽しんで、
名護のホテルに戻って来たのは12時ころ。
昼食はツアーに含まれていなかったのだけど、
皆んなで一緒に最後のランチをしました。

IMG_8230-7.jpg
ホテルから歩いて5分ほどの名護市営市場にある
さくら食堂さん。

IMG_8234-7.jpg
ソーキそば(小)680円。
小サイズで普通の1人前くらい、もちろん美味しかった~♪

IMG_8243-7.jpg
デザートは、同じく名護市営市場にある、なかむら製菓さん。

IMG_8240-7.jpg
マンゴーのフローズンドリンク 200円。
マンゴータルト(160円)も美味しかった^^

なかむら製菓さん、店員の男性がとっても親切でした。
温かい接客が嬉しかったな~♪
名護を訪れることがあれば、またお買物をしたいお店です。

ランチを食べて、ホテルに戻って、すべてのツアーが終了。
車で那覇空港へ移動して解散、なんだけど、私は離団して、
名護でもう1泊するので、車に乗り込む皆さんをお見送り。

午後からは、ひとりでバスに乗り、フクギ並木へ行きました。

IMG_8245-7.jpg
名護市役所前バス停へ行く途中にあったアグー豚ちゃん。
アグー豚、何度か食べたけど、どれも美味しかったな~♪

IMG_8249-7.jpg
名護市役所前14:11発のやんばる急行バスに乗車。
車窓から、タピックスタジアム名護。

IMG_8258-7.jpg
車窓から見える海もキレイだった~♪

IMG_8264-7.jpg
14:48、オリオンモトブリゾート&スパホテルで下車。
やんばる急行バス 運賃690円。
ここからフクギ並木まで、歩いて7分くらいです。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~