SSブログ

29. 沖縄 リバートレッキング ター滝 [2020 沖永良部・沖縄]

2020年8月8日(土)~8月15日(土)
沖永良部・沖縄本島北部 旅行記

8月14日(金)
前夜は22:45にベッドに入り、朝6:20起床。
7:15からホテルのレストランで朝食をいただいて、
8:30観光に出発。
午前中は、大宜味村の平南川でリバートレッキングです。

DSCF1546-7.jpg
名護のホテルから車で30分ほど移動してター滝駐車場で下車。
駐車場からアスファルトの道を5~6分歩いて行くと、

DSCF1550-7.jpg
ター滝へのスタート地点に到着。
ここから川へ入って、リバートレッキングです。

DSCF1555-7.jpg
ガイドのお姉さんの後ろを歩いて行きます。

DSCF1561-7.jpg
亜熱帯のやんばるの森、とってもいい感じ~♪

DSCF1569-7.jpg
シダ植物のヒカゲヘゴ。

DSCF1580-7.jpg
ヒカゲヘゴの幹は丸八マーク。

DSCF1591-7.jpg
川はほとんどが膝下の水位だったけど、ここだけは深かった。
小さな滝だけど、滝壺は足が全く付かない深さ。

DF7080-7.jpg
行きは、流されそうになりながらよじ登った崖、
帰りはもちろん滝壺へ飛び込みました~♪

DSCF1608-7.jpg
ガイドさんの説明を聞いたり、写真を撮ったりしながら、
リバートレッキングを楽しむこと40分、

DSCF1622-7.jpg
ター滝に到着~♪ 大自然の中にある滝。
とってもいい感じの場所で、テンション上がって、
ターザンロープでもしっかり遊んじゃいました^^

DSCF1628-7.jpg
ター滝、落差は10mくらいかな。

DSCF1645-7.jpg
滝の裏側を歩くのも楽しかった~♪

ター滝で遊んだのは25分くらい。
短すぎて、もう戻るの~?って感じでした・・・(^^;

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~