SSブログ

8. 父島 大神山神社 [2021 小笠原]

2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
小笠原(父島・母島)旅行記

12月27日(日)
南島からの帰りにザトウクジラウォッチングを楽しんで、
ペンションに戻って来たのは15:40頃。
夕食に出発する17:55まではフリータイムだったので、
お部屋で少し休憩をしてから、ひとりでお出かけ。

お土産屋さんを見たりしながら歩き、大神山神社へ。

IMG_3294-8.jpg
大神山神社の境内へと続く石階段。
夕方で涼しかったので、疲れることなく登れました^^

IMG_3299-8.jpg
東京都小笠原村父島、大神山神社(おおかみやまじんじゃ)。

IMG_3305-8.jpg
手水舎。
ふたがしてあったので、コロナウィルスの影響かと思いきや、
水浴びしちゃう鳥さん対策でした・・・(^^;

IMG_3307-8.jpg
拝殿。
戸が開くのは、おがさわら丸の入出港日の一部時間帯のみ。
開いているときは御朱印もいただけるのだそう。

IMG_3302-8.jpg
時刻は16:30、境内からの眺め~♪

大神山神社の境内からでも景色を楽しめるけれど、
さらにもうちょっと登ったところに展望台があるので、
もちろん行ってみました^^

つづく

コメント(1) 

コメント 1

あずき

写真のあの階段が疲れずに上がれたなんて
若さといろいろ歩いて鍛えられてた成果ですね♪(*^^)v
by あずき (2021-03-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~