SSブログ

9. 父島 大神山公園 展望台 [2021 小笠原]

2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
小笠原(父島・母島)旅行記

12月27日(日)
大神山神社でお参りをした後は、
さらに少し登ったところにある大神山公園展望台へ。

IMG_3324-8.jpg
メイン展望台からの眺め~♪
左側は旭山、右端にJAXAのレーダードームも見えます。
桟橋の右側はエダサンゴの群落。

IMG_3329-8.jpg
大村海岸と大村エリアの集落。

IMG_3331-8.jpg
さらに歩いて、第2次大戦時に造られたという壕を通り抜け、

IMG_3332-8.jpg
こんな道の先にあるのが山頂展望台。

IMG_3335-8.jpg
山頂展望台からの眺め~♪
ここは夕方ではなく晴天の日中に訪れたい場所だね。

IMG_3344-8.jpg
山頂展望台からさらに歩くとパノラマ展望台。

IMG_3352-8.jpg
パノラマ展望台からの眺め~♪

3つの展望台からの景色、高さや角度は異なるけれど、
見える範囲はほぼ同じ・・・(^^;

ここで時刻は16:50、
帰りは別の道を歩きたかったんだけど、
想像以上に暗くなっていて、
知らない道を歩くのは危険かなと思い、
結局、同じ道を引き返しちゃいました。

IMG_3359-8.jpg
最後にもう1枚、夕焼けがいい感じです^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

いい眺めですね。
島の景色は好きなので、この島も行けば気に入るだろうな。
by YAP (2021-02-27 06:57) 

あずき

素敵な眺めですけど
確かに暗くなって歩くのは怖そうですね(^^;
by あずき (2021-03-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~