SSブログ

32. 母島 乳房山 山頂 [2021 小笠原]

2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
小笠原(父島・母島)旅行記

12月31日(木)
ガイドさんの説明を聞いたり、動植物を探したりしながら、
のんびり歩くこと2時間50分。

IMG_4536-8.jpg
乳房山の山頂に到着~♪
標高462.6m。

IMG_4544-8.jpg
山頂の展望台。

IMG_4566-8.jpg
母島の東側、絶景すぎる!!
お天気に恵まれた日で良かった~♪

IMG_4569-8.jpg
東崎もキレイに見渡せました^^

IMG_4552-8.jpg
山頂でお弁当のランチ。

IMG_4550-8.jpg
乳房山登頂記念証をいただくため、
山頂に設置された看板をクレヨンで写し画。
事前に観光協会でキットを購入しておく必要があります。
私たちはガイドさんからのプレゼントでした^^

IMG_4561-8.jpg
乳房山の登山ルートは西と東の2ルートがあるのだけど、
東ルートは2019年の台風の影響で一部が通行止め。
なので、往路も復路も西ルートを歩きました。

IMG_4575-8.jpg
西ルート、こんな場所もあるけれど、
しっかり整備されているので大変さは全くなく、
楽しく歩くことが出来ました^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

山頂からの景色がダイナミックですね。
雲が見える青空は、写真に撮ったときに快晴よりもきれいに見えます。
by YAP (2021-04-04 07:03) 

あずき

ホントに素敵な景色ですね♪
おにぎりのお弁当美味しそうですね
こういう場所で食べると格別美味しいでしょうね♪(^^)
by あずき (2021-04-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)