SSブログ

9. 伊豆大島~竹芝桟橋 ジェット船 [2021 伊豆大島]

2021年4月23日(金)~4月24日(土)
伊豆大島(三原山)旅行記

4月24日(土)
大島温泉ホテルで島っこ膳の昼食をいただき、
温泉を楽しんだ後は、13:57発の路線バスで岡田港へ。

往路は夜行の大型客船を利用したけれど、
復路はジェット船で東京・竹芝へ帰ります。

ジェット船は15:55発だけど、
岡田港には14:15には到着してて、
1時間40分、とってもヒマで時間がもったいなかった。
こんなことなら三原山でもっとゆっくりしたかったよ~。

元町港なら、お店などいっぱいあったのかもしれないけど、
岡田港の周りは見るものがほとんどなく、

IMG_6331-8.jpg
まずは、歩いて3分ほどのところにある神社でお参り。

IMG_6337-8.jpg
八幡神社。
歴史を感じる落ち着いた雰囲気の神社さんでした。

IMG_6341-8.jpg
次は港近くまで戻って、大島牛乳ソフトクリーム~♪
300円也。もちろん美味しかった^^

IMG_6342-8.jpg
港近くの壁は、椿とあんこさんの絵。

IMG_6345-8.jpg
ちょこっと海を眺めてから、港へ戻りました。

IMG_6346-8.jpg
岡田港の待合所がある建物。

IMG_6349-8.jpg
ジオパークの展示などがありました。

IMG_6352-8.jpg
伊豆大島・岡田港15:55発→東京・竹芝17:40着、
高速ジェット船。

IMG_6361-8.jpg
トイレ以外は席を立たない方が良さそうな感じだったので、
ずっと寝ちゃってました・・・(^^;

滞在10時間の伊豆大島、やっぱりちょっと物足りなかった。
次は個人旅で、もっとゆっくり訪れたいと思います。

======== 伊豆大島旅行記 完 ========

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~