SSブログ

14. 尾瀬 尾瀬沼~大江湿原~沼山峠 [2021 尾瀬]

2021年7月3日(土)~7月4日(日) 尾瀬旅行記

7月4日(日)
尾瀬沼ビジターセンターで缶バッジをいただいて散策終了。
復路は、沼山から路線バスに乗って帰路に就くので、
尾瀬沼地区~大江湿原~沼山峠~沼山バス停と歩きました。

IMG_8739-8.jpg
尾瀬沼地区から大江湿原へ。

IMG_8740-8.jpg
こんな道を歩いて行きます。

IMG_8741-8.jpg
ハクサンチドリ。

IMG_8743-8.jpg
大江湿原もコバイケイソウがいっぱい。

IMG_8755-8.jpg
尾瀬沼、見納め~。

IMG_8771-8.jpg
青空の日に眺めたかった景色。

IMG_8780-8.jpg
大江湿原、いい感じの景色が続きます。

IMG_8786-8.jpg
レンゲツツジ。 神経性の毒を持っているのだそう。

IMG_8788-8.jpg
ポツポツ雨だったのが再び本降りの雨になったので、
この後は、写真撮影を控えて黙々と歩きました。

IMG_8796-8.jpg
沼山峠展望台、めっちゃ雨が降ってて何も見えず。

IMG_8798-8.jpg
この先も黙々と歩いて行きます。

IMG_8802-8.jpg
沼山峠を越えて下った先がバス停のある沼山峠休憩所。
尾瀬沼地区から歩いて1時間くらいでした。

そして、沼山バス停13:00発の路線バスに乗って、
会津高原尾瀬口駅へ。到着したのは15時だったかな。

会津高原尾瀬口駅からの電車リバティ会津は、
もともと最終の18:09発を予約していたのだけど、
沼山で、早い時間のバスに乗ることが出来たので、
会津高原尾瀬口15:17発のリバティに予約を変更。

でも、北千住駅18:02着の予定が、前を走る電車が
車両点検をしたおかげで37分も遅れて18:39着。
地下鉄に乗り換え、家に帰り着いたのは19時すぎでした。

======== 尾瀬旅行記 完 ========

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)