SSブログ

26. 利尻島 オタトマリ沼~南浜湿原 [2021 礼文・利尻]

2021年9月19日(日)~9月25日(土) 礼文・利尻旅行記

9月24日(金)
オタトマリ沼を楽しんだ後は、南浜湿原へ。
距離は2.2Kmほどだったので歩いて行きました。

IMG_4213-a.jpg
白い恋人のパッケージ写真は、オタトマリ沼の近くにある
沼浦展望台(白い恋人の丘)から見た利尻富士とのこと。
ちょっと気になったけれど、展望台まで歩いて往復すると
30分以上掛かりそうだったので、時間の都合上諦めました。

IMG_4224-a.jpg
オタトマリ沼からしばらく歩き、振り返ってパチリ。
利尻富士にかかる雲、なかなか消えてくれない。

IMG_4227-a.jpg
遠くに見えるのは、北海道本土かな。

IMG_4230-a.jpg
いい感じの景色を眺めながら歩いて行きます。

IMG_4232-a.jpg
道路の上にある赤白の矢印は矢羽根。
たくさん雪が積もると、車道と歩道の境が分からなくなるので、
ドライバーは矢羽根を見てその境を判断するのだそう。

IMG_4233-a.jpg
利尻山(利尻富士)、やっぱり登ってみたかったなぁ。

IMG_4238-a.jpg
利尻山麓の緑色の小山が気になる。

IMG_4239-a.jpg
道端に咲いていたお花。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)