SSブログ

25. 利尻島 オタトマリ沼 [2021 礼文・利尻]

2021年9月19日(日)~9月25日(土) 礼文・利尻旅行記

9月24日(金)
沓形10:40発→オタトマリ沼11:13着の路線バスで移動。
宗谷バス 運賃1,010円。

IMG_4145-a.jpg
オタトマリ沼。
風のない日だと水面が鏡になって逆さ利尻富士が見られるらしい
のだけど、この日は叶わず。てっぺんは雲に隠れてるし~。

IMG_4151-a.jpg
ここから沼を1周する遊歩道へ。
1周約1.2Km、20分くらいで歩けます。

IMG_4156-a.jpg
沼を眺めながら、のんびり歩いていきます。

IMG_4162-a.jpg
水鳥がたくさん泳いでいました。

IMG_4172-a.jpg
木道とかではないけれど、歩きやすい道でした。

IMG_4177-a.jpg
角度によって、違った姿を見せてくれるオタトマリ沼。

IMG_4191-a.jpg
静かな雰囲気がとっても良かったです。

IMG_4203-a.jpg
オタトマリ沼の遊歩道を歩いて楽しんだ後は、
駐車場の一角にある利尻富士町レストハウスへ。

IMG_4204-a.jpg
以前は3軒のお店があったようだけど、コロナの影響かな、
1軒しか営業していませんでした。
で、その1軒、まっちゃんの店でソフトクリーム~♪
熊笹茶とはまなすのミックスソフト 350円。
もちろん美味しかった^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)