SSブログ

30. 利尻島~稚内 ホテル美雪 [2021 礼文・利尻]

2021年9月19日(日)~9月25日(土) 礼文・利尻旅行記

9月24日(金)
仙法志御崎公園を楽しんで、利尻島の観光は終了。
夕方の船で稚内に移動するので、
御崎公園15:03発→沓形15:29着の路線バスで、
荷物を預けているホテルのある沓形へ。
宗谷バス 運賃770円。

稚内への船が出る鴛泊港への移動はホテルに送迎を依頼していて、
16:35発だったので、1時間ほど余裕があり、
バス停から沓形の町をウロウロしながらホテルへ戻りました。

IMG_4523-d.jpg
ミシュランガイドに載っているという利尻らーめん味楽さん。
気になったけれど、営業時間が11:30~14:00だったので、
残念ながら食べられず。観光を優先して・・・(^^;

IMG_4527-d.jpg
可愛らしいマンホール。

IMG_4543-d.jpg
最後に、沓形岬公園から礼文島をパチリ。

そして、ホテルに戻り、預けていた荷物を受け取って、
16:35発のホテル送迎車で鴛泊港へ。

IMG_4546-d.jpg
鴛泊港に到着し、少し時間があったので、
ターミナルの外に出てみたら目の前にペシ岬。
標高93mの頂上にある展望台、上りたかった~。

そして、
鴛泊港17:35発→稚内19:15着のフェリーで、
利尻島から本土・稚内へ移動しました。
ハートランドフェリー 2等 2,550円。

稚内までは1時間40分なので、寝ていれば船酔いしないかなと
思っていたのだけど、時化でめちゃくちゃ揺れて、
眠ってても酔いそうだったので、急いで酔い止め薬を飲んで、
それから横になりました。それでもグッタリだった・・・。

稚内フェリーターミナルに到着し、
セイコーマートでお買い物をしてからホテルへ。

IMG_4552-d.jpg
稚内で1泊したのは、ホテル美雪さん。
フェリーターミナルから歩いて15分くらい。
JR稚内駅までは歩いて3~4分でした。
じゃらんで予約。
禁煙 和室8畳 素泊まり。
1泊 7,315円が、じゃらんクーポンで1,000円引きになり、
お支払いは 6,315円で済みました。

IMG_4556-d.jpg
あまり食欲がなかったので、夕食はコンビニおにぎり。
なるべく北海道らしいものってことで、
道産昆布とサンギマヨ 1個 108円。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)