SSブログ

2. 新潟 ばかうけ展望室、LIFE、ターミナルイン [2022 新潟]

2022年1月15日(土)~1月16日(日) 新潟旅行記

朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターで行なわれる
ましゃライヴ「 Promise for the Future 」に参加するため、
新潟へ行ってきました^^ の続き

1月15日(土)
万代シティバスセンタービルから歩いて
朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターへ。

IMG_9715-a.jpg
信濃川にかかる萬代橋。
青空!! お天気に恵まれて良かった~♪

ライヴ会場で、事前予約していたグッズを受け取って、
BROS.ブースを楽しんで、それでもまだ時間があったので、
軽く食事をするために朱鷺メッセにあるカフェへ。

IMG_9723-a.jpg
カフェスポットさんで、チーズオムライス。
ワクチン接種証明を提示したら5%引で、732円。

食事してもまだちょっと時間があったので、
朱鷺メッセ直結のホテル日航新潟の最上階にある
Befcoばかうけ展望室へ。

IMG_9753-a.jpg
地上約125mからの眺め~。
遠くに見えているのは佐渡ヶ島みたい。

IMG_9734-a.jpg
信濃川から日本海。
真下にある小屋が朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター。

この後、ましゃ新潟ライヴ1日目に参加~♪

IMG_9760-a.jpg
夕食は、2011年のTHE LIVE BANG!! ツアーのときに
ましゃが訪れたイタリアンレストラン LIFE さん。
私は2度目かな。前回、食事をしたときのブログ記事はこちら

IMG_9761-a.jpg
色々頼んで、ましゃ友さんたちと分け分け。

IMG_9768-a.jpg
お肉、美味しかった~♪

IMG_9767-a.jpg
ピザも美味しかった~♪

美味しい食事に大満足して、ホテルへ。

IMG_9770-a.jpg
新潟で1泊したのは、JR新潟駅南口から徒歩3分ほどの
ホテルターミナルインさん。
禁煙シングル 素泊まり 早割プランで、3,660円。
このお値段でホテル内にある陶板浴の施設まで利用できるのは、
めちゃくちゃお得でした^^

1月16日(日)
前夜は25:20にベッドに入り、朝8:30起床。

IMG_9775-a.jpg
ホテルの朝食はバイキングとのことだったので、
800円をお支払いして、朝食付きにしました。
種類多めで色々食べられて、そして美味しかった^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)