SSブログ

4. 大阪 五月山動物園 フクくん [2022 神戸・大阪]

2022年2月23日(水・祝)~2月27日(日) 神戸・大阪旅行記

神戸ワールド記念ホールで行なわれる
ましゃライヴ「 Promise for the Future 」に参加するため、
神戸&ちょこっと大阪へ行ってきました^^ の続き

2月25日(金)
五月山動物園の続き。
いつもならいちばん多く姿を見せてくれるフクくんが、
この日はぜんぜん出て来てくれませんでした。
お部屋のドアも閉まったままだし、なぜかコウくんが
フクくんのエリアに入って来てゴハン食べてるし・・・。

フクくん、体調が悪かったりするのかなぁと心配していたら、
飼育員さんがコウくんをコウくん自身のエリアへ誘導。
フクくんのエリアに新しい草のゴハンを準備して、
お部屋のドアを開けると同時に、フクくんが出て来てくれた~♪
時刻は12:50、姿を見せてくれて、ありがとう!!

IMG_0447-b.jpg
3年10ヶ月ぶりに会えたフクくん、一段とまぁるくなった感じ。

IMG_0373-b.jpg
ボクのごはん。

IMG_0408-b.jpg
まずはこっちから。

IMG_0409-b.jpg
もちろんこっちもモグモグ。

IMG_0412-b.jpg
フクくん、可愛いな~♪

IMG_0420-b.jpg
ここにもゴハンがあった~!!

IMG_0424-b.jpg
モグモグ。

IMG_0437-b.jpg
可愛すぎる!!

IMG_0461-b.jpg
ずっと追っかけ回してたからかな、
最後、こんなお顔をされちゃいました・・・(^^;

園内のギャラリー・アップルアイランドでは、
ワイン世界最高齢達成記念の特別展示会「ワインの歩み展」と
「日本に来たウォンバットたち展」が開催されていて、
たくさんの貴重な写真を楽しむことが出来ました。
ワインの可愛らしい写真も、もちろん良かったけれど、
過去に日本にいたウォンバットたちの紹介は興味深かった。
昔々、上野動物園にもウォンバットがいたんですね!!
そして日本にミナミケバナウォンバットがいたこともあったとは!!
私がウォンバットファンになったのは2001年。
もっと早くウォンバットと出会っていたかったな~。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)