SSブログ

3. 大阪 池田 五月山動物園 [2022 神戸・大阪]

2022年2月23日(水・祝)~2月27日(日) 神戸・大阪旅行記

神戸ワールド記念ホールで行なわれる
ましゃライヴ「 Promise for the Future 」に参加するため、
神戸&ちょこっと大阪へ行ってきました^^ の続き

2月25日(金)
前夜は25時にベッドに入り、朝7:15起床。
この日はライヴのない日だったので、大阪・池田の五月山動物園へ。

8:40発のホテルの無料シャトルバスで三宮へ行き、
阪急線を神戸三宮~十三~池田と乗り継いで大阪府池田市へ。
池田駅から五月山動物園までは、歩いて15分くらい。

IMG_0077-b.jpg
やっと見ることが出来たマンホールの蓋~♪
確か2018年5月の設置なので、だいぶ劣化してた。
そして、8個あるはずなのに、2個しか見つからなかった。

IMG_0086-b.jpg
2018年3月31日から3年10ヶ月ぶりの五月山動物園。
到着したのは10:15ころだったかな。

IMG_0100-b.jpg
飼育下にあるウォンバットで世界最高齢の33歳。
ワインくん、ギネス認定おめでとう!!

IMG_0198-b.jpg
たくさん食べて長生きしてね~♪

IMG_0229-b.jpg
人間に例えたら100歳以上なのに、この可愛さ!!

IMG_0123-b.jpg
いつも元気に走り回ってる若者コウくん。

IMG_0323-b.jpg
可愛いな~♪

IMG_0180-b.jpg
フクくんエリアのごはんをモグモグ。

IMG_1035-b.jpg
ユキちゃんは、ずっとおねむでした。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)