SSブログ

3月の大阪 1. 五月山動物園、がんこ [2023 大阪]

2023年3月10日(金)~3月12日(日) 大阪旅行記

Zepp Osaka Bayside で行なわれる Tokyo Records Presents
Rockon Social Club Secret Party に参加するため、
大阪へ行ってきました^^

3月10日(金)
朝6:50に家を出て、
羽田空港8:30発→伊丹空港9:35着 JAL107便
で大阪へ。特典航空券 6,710マイル。

大阪のましゃ友さんが伊丹空港まで車で迎えに来てくれたので、
そのまま一緒に五月山動物園へ。

IMG_5457-b.jpg
大阪府池田市 五月山動物園。
11月にも来てるので4ヶ月ぶり。

IMG_5472-b.jpg
もぐもぐしてるフクくん、可愛すぎる~♪

IMG_5477-b.jpg
ワインくん、長生きしてね!!

IMG_5478-b.jpg
ましゃ友さんに勧められて、
ウォンちゃんとパチリ・・・(^^;

五月山動物園を1時間ちょっと楽しんで、
少し早いけれどランチへ。

IMG_5481-b.jpg
がんこ 池田石橋苑。

IMG_5484-b.jpg
大正時代に北摂の土木建築を支え、地域に貢献したという
中井梅太郎氏の邸宅がお食事処になっています。

IMG_5486-b.jpg
季節のやわらぎ弁当 天ぷら付 2,178円。

IMG_5490-b.jpg
プラス330円して、豆乳ケーキとアイスティー。

食事しながら14時くらいまでおしゃべりして、
その後、阪急宝塚線の駅まで車で送っていただき、
ましゃ友さんとはバイバイ。
いつも楽しい時間を本当にありがとう~♪
そして、電車で大阪市内へ移動しました。

つづく


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)