SSブログ

3月の大阪 2. たこ焼 十八番、じゃんぼ総本店 [2023 大阪]

2023年3月10日(金)~3月12日(日) 大阪旅行記

Zepp Osaka Bayside で行なわれる Tokyo Records Presents
Rockon Social Club Secret Party に参加するため、
大阪へ行ってきました^^ の続き。

3月10日(金)
大阪市内へ移動して、宿泊するホテルにチェックイン。
お部屋で少し休憩をして再びお出かけ。

IMG_5500-b.jpg
組友さんとJR桜島駅で待ち合わせ。
19時から Zepp Osaka Bayside ライヴ~♪

ライヴ後はJR西九条駅まで移動し、
組友さんと一緒にごはんしてからホテルに戻りました。

IMG_5498-b.jpg
大阪で2泊したのは、東横イン大阪JR野田駅前。
禁煙シングル 金曜7,100円+土曜7,600円=14,700円
だったけど、全国旅行支援で20%引きになり、お支払いは、
2泊で合計11,760円。クーポンは3,000円分いただきました。

3月11日(土)
前夜26:30にベッドに入り、朝8:30起床。

IMG_5503-b.jpg
朝食を部屋に持ち帰り、食べずに二度寝。
11時ころいただきました・・・(^^;

そしてお出かけ。
この日は翌週のZepp Nagoya のチケット発券開始日だったので、
ホテル近くのローソンへ行ったのだけど、
JRの高架下にある小さな店舗で何となく暗い雰囲気が漂っていて、
「ここで発券したら後ろの方の席になりそう!!」って
思ってしまったので、引き返して電車で移動。

IMG_5508-b.jpg
明るい雰囲気の店舗ってことで、ユニバーサルシティ駅前の
ローソンに来てみたら、店内にミニオン。
そして、この店舗でチケットを発券したら、なんとなんと!!
最前列のA列、しかも昭次くん側の席番だった~♪
まぁ、座席はもともと決まっていて、発券する店舗によって
変わることはないんだろうけど、ビックリな出来事でした(笑)

そして、せっかくユニバーサルシティまで来たので、
ミニオン柄のエコバッグとハンドタオルをお買い物して、
その後、ユニバーサルシティウォークのたこ焼きパークへ。

IMG_5513-b.jpg
たこ焼十八番 8個入り640円、カルピス200円。
もちろん美味しかった~♪

そして、歩いて Zepp Osaka Bayside へ。
一駅分の距離なので、歩いても12分くらいだったかな。

IMG_5519-b.jpg
18時から Zepp Osaka Bayside ライヴ 2日目~♪
呉工業さんからお花が届いてました。
CMに起用いただき、ありがとうございます!!

IMG_5522-b.jpg
ホテル最寄りのJR野田駅前に、じゃんぼ総本店。
たこ焼き大好きなので、買っちゃいました。
夕方にも食べたのに・・・(^^;

IMG_5524-b.jpg
たこ焼12個 650円。
ポン酢とかしょうゆとか選べたけれど、普通にソース。
ホテルのお部屋で美味しくいただきました^^

3月12日(日)
前夜は26時にベッドに入り、朝8:30起床。

IMG_5529-b.jpg
2泊目も朝食はお部屋でいただきました。

つづく


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)