SSブログ

17. ウユニ塩湖 塩の山、ランチ [2018 ボリビア]

2017年12月28日(木)~2018年1月6日(土)
ボリビア(ウユニ塩湖)旅行記

12月31日(日)
塩の精製工場の後、お土産屋さんの露店を少しだけ見て、
ウユニ塩湖で3泊するホテルへ。
お部屋にはまだ入れない時間だったので、
トイレだけお借りして、早速ウユニ塩湖の観光に出発~♪

IMG_0693-9.jpg
4WD車でホテルを出発し、すぐに塩湖が見えてきました^^
もうこれだけで、キャ~ヾ(≧∇≦)ノ な状態!!

IMG_0699-9.jpg
塩湖に入ってすぐのところは真っ白ではなく、けっこう茶色。
それでも写真を撮りまくり・・・(^^;

IMG_0703-9.jpg
さらに進むと、6角形の塩紋。

IMG_0707-9.jpg
そして、塩の山があるところで4WDから下車。
ウユニ塩湖、上陸~♪

IMG_0717-9.jpg
現地ガイドさんとドライバーさんたちがランチの準備を
してくださっている間、私たちは写真撮影タイム。

IMG_0744-9.jpg
塩湖の上でのピクニックランチ。
ポテトグラタンがとっても美味しかった^^

IMG_0779-9.jpg
ランチの後は、少しだけ水が張っているところに移動して、
写真撮影タイム。

IMG_0788-9.jpg
少しの水でも、めちゃくちゃキレイ!!

IMG_0787-9.jpg
塩湖の水面が鏡のようで、雲がしっかり映っています。
到着早々こんなステキな景色が見られるとは~♪
もう、テンション上がりっぱなし!!
ウユニ塩湖に到着してからは、
体調が悪くなることは一切ありませんでした(笑)

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

とまと

写真でもすごさが伝わってきます
一度行ってみたいです
by とまと (2018-03-17 18:37) 

あずき

ウユニ塩湖、ホント綺麗ですね♪(#^.^#)
by あずき (2018-04-04 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)