SSブログ

18. ホテル パラシオ・デ・サル [2018 ボリビア]

2017年12月28日(木)~2018年1月6日(土)
ボリビア(ウユニ塩湖)旅行記

12月31日(日)
塩湖でピクニックランチをし、写真撮影を楽しんで、
ホテルに戻って来たのは14:30少し前。

IMG_1000-9.jpg
ウユニ塩湖で3泊したのは、塩のホテル
「パラシオ・デ・サル( Palacio de Sal )」。

IMG_0992-9.jpg
ロビーには、クリスマスツリー。
この右側がレストラン。
レストランの前には、コカ茶などが自由に飲めるよう
お湯のタンクとティーバックが置かれていて便利でした。

チェックインは15時からとのことだったけれど、
大半のお部屋はお掃除が終わって準備が出来ているとのことで、
ツアーの皆さん、お部屋に行ってしまいました。
が、なぜか私と添乗員さんのお部屋だけは掃除中・・・(^^;
しばらくロビーでお茶を飲んで休憩していたら、
掃除が終わったらしいと言うので部屋へ行ってみたところ、
お向かいの添乗員さんのお部屋は掃除が完了していたけれど、
私の部屋は掃除継続中で、まだ時間がかかりそう~。
で、仕方ないので、添乗員さんのお部屋に荷物を置かせてもらって、
ホテルの探検に出掛けました。

IMG_1768-9.jpg
壁も天井も真っ白~♪

IMG_9030-9.jpg
柱は塩を固めて作ったブロック。

IMG_1775-9.jpg

結局、私がお部屋に入れたのは、ホテルに到着してから
約1時間後の15:30すぎでした。
待っている間、同じツアーの方のお部屋訪問をしたりして、
なかなか楽しめたけど・・・(^^;

IMG_9033-9.jpg
手前の左側のドアが私の部屋~♪

IMG_0817-9.jpg
ツインの部屋を1人で使用。
部屋に電話はあるけれど、何故か呼び出し音が鳴らなくて、
毎朝、添乗員さんがモーニングノックして下さいました^^

IMG_0819-9.jpg
塩のホテル、天井がいい感じ~♪

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)