SSブログ

20. ウユニ塩湖 初日の出 [2018 ボリビア]

2017年12月28日(木)~2018年1月6日(土)
ボリビア(ウユニ塩湖)旅行記

1月1日(祝・月)
あけましておめでとうございます。
2018年!!
ウユニ塩湖での初日の出を見るために、3:45起床。
ホテル出発は4:30。

IMG_0925-9.jpg
4WD車で30分ほど走ったところで下車。
遠くに薄っすら見える灯りがいい感じ~♪

IMG_0934-9.jpg
寒い中、写真を撮ったりしながら待つこと約50分。

IMG_0955-9.jpg
太陽がお顔を出し始めました^^

IMG_0963-9.jpg
調子に乗って、こんな写真・・・(^^;
影がしっかり水面に映っています。

IMG_0970-9.jpg
ズームで撮影。
ちょっと滲んでいるけれど、しっかり初日の出~♪
2018年、いい年になりそうです^^

IMG_0990-9.jpg
初日の出を拝んだら、ホテルへ戻ります。
助手席は現地ガイドさん(男性)。
後ろに、ひとり参加の女性、添乗員さん(女性)、私。
で、ガイドさんに「パンツ何色?」って聞く私たち・・・(^^;

IMG_0618-9.jpg
というのも、ラパスの街に、こんな露店があったんです。
どうしてこんな色のものばかり売ってるの~って思ってたら、
新年を迎えるための下着とのこと。
で、聞いちゃったんですね、パンツの色~。
決して変態ではありません(笑)
そして、現地ガイドさんの答えは「レッド」!!
それを聞いて「おぉ~♪」と声を上げる私たち・・・(^^;
やっぱりちょっと変態かも(笑)
ちなみに、下着の色はお願い事に合わせて選ぶようで、
赤色はLOVE、黄色はマネーとのことでした^^

IMG_1009-9.jpg
ホテルに戻って来たのは6:30ころ。
そして、7時から朝食です。
田作りに黒豆、昆布巻き、お餅入りのお吸い物、
添乗員さん持参のお正月らしいものもいただきました^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

naonao

ウユニ塩湖と初日の出、絶景ですねヾ(。゜▽゜)ノ
綺麗な初日の出を拝んで、2018年いい年になりそうですね。
海外で、お正月料理の朝食は嬉しいですね。
by naonao (2018-03-20 09:57) 

KAITO

キレイな初日の出に出会えましたね、良い1年になりそうな予感!
by KAITO (2018-03-27 21:31) 

あずき

素敵な写真が撮れましたね^^
お顔が見えなくてもとっても楽しそうなのが伝わってきます♪(*^^)v
by あずき (2018-04-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)