SSブログ

21. ウユニ塩湖 塩の目、プラヤ・ブランカ [2018 ボリビア]

2017年12月28日(木)~2018年1月6日(土)
ボリビア(ウユニ塩湖)旅行記

1月1日(祝・月)
初日の出からホテルに戻り、7時から朝食。
その後、少し休憩をして、観光に出発したのは10時でした。

IMG_1011-9.jpg
ホテルから4WD車で15分ほど走ったところにある塩の目。
塩原が割れて塩分濃度の濃い塩水が湧き出しています。

IMG_1020-9.jpg
けっこうな勢いでボコボコ&ブクブク。
赤いのは鉄分とのこと。

IMG_1021-9.jpg
塩の目を楽しんだら、再び4WD車に乗って出発~。

IMG_1028-9.jpg
10分ほど走ったところで下車。
ここには、ダカールラリーの記念モニュメントがありました。
奥に見える建物は、塩のホテル「プラヤ・ブランカ」。

IMG_1036-9.jpg
記念モニュメントの裏側。
ダカールラリーは2014年からボリビアを走っているとのことで、
DAKAR 2014と彫られたプレートが貼られていました。

IMG_1023-9.jpg
地面の塩紋、美しい~♪

IMG_1043-9.jpg
ウユニ塩湖の中に建つ唯一のホテル「プラヤ・ブランカ」。
周りに何もないので、夜は満点の星空を楽しめるようです^^
私たちはトイレ休憩で立ち寄っただけだけど・・・。

IMG_1052-9.jpg
ホテルの前にある世界の国旗たち。日の丸もありますね~。

IMG_1047-9.jpg
壁は塩のブロック。

IMG_1049-9.jpg
ホテル内のテーブルや椅子も塩で出来ていました^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

凄い~ホテル&ホテル内のテーブルや椅子も
塩で出来ているんですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-03-21 10:36) 

あずき

塩紋、自然にあんな模様ができるなんて素敵ですね♪(#^.^#)
by あずき (2018-04-04 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)