SSブログ

22. ソルトクリスタル、インカワシ島へ [2018 ボリビア]

2017年12月28日(木)~2018年1月6日(土)
ボリビア(ウユニ塩湖)旅行記

1月1日(祝・月)
ホテル・プラヤ・ブランカで休憩した後、
再び4WDに乗り込み、20分ほど移動して、また下車。

IMG_1098-9.jpg
現地ガイドさんとドライバーさんたち、
何をしているのかというと・・・

IMG_1093-9.jpg
塩湖に手を突っ込んで、

IMG_1100-9.jpg
塩の結晶クリスタルの発掘^^
キラキラしてて、めっちゃキレイ~♪

IMG_1113-9.jpg
小さめのものを4個、お土産に持って帰りました^^

IMG_1119-9.jpg
再び4WDで移動すること、約20分。
インカワシ島が見えてきました~。

IMG_1300-9.jpg
インカワシ島。
ウユニ塩湖には32の島があるらしいのだけど、
観光客に開放しているのはインカワシ島のみとのこと。

IMG_1299-9.jpg
珊瑚礁の化石で出来ているインカワシ島。
島全体に大きなサボテンが生えています。

IMG_1147-9.jpg
インカワシ島があるのは、ウユニ塩湖のちょうど中心あたり。

IMG_1135-9.jpg
インカワシ島のチケット。
島のてっぺんまで登りますよ~。

つづく

コメント(6) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

とまと

塩湖の中にそんな綺麗な石があるんですね~
すごいです^^
by とまと (2018-03-21 18:45) 

ジル

きれいな場所ですね~!
青い空との塩湖の対比が美しいです。
塩の結晶も、こんなに色の数が多いとはびっくりです。こちらも水晶みたいできれいです^^
by ジル (2018-03-22 02:47) 

ヨッシーパパ

ミネラルの豊富な塩湖なんですね。
様々な鉱物塩の結晶なんですね。
by ヨッシーパパ (2018-03-22 18:33) 

naonao

塩湖の中には、塩の結晶クリスタルが
あったんですね(゜∇^d)!!
本当にキラキラしていて綺麗ですね。
by naonao (2018-03-22 19:02) 

KAITO

え~ガイドさんが手を突っ込んでるのは水の中?
結晶の塊の上をトラックが走ってるの?
割れて落ちる事は無いのかな?
すみません???だらけな私・・・これは行って確かめなくては!?

by KAITO (2018-03-27 21:39) 

あずき

塩の結晶、まるで宝石みたいですね♪
by あずき (2018-04-04 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)