SSブログ

1. 静岡 安倍川もち「かごや」 [2018 静岡]

2018年3月24日(土)~3月25日(日) 静岡旅行記

静岡エコパアリーナで行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
静岡へ行ってきました^^

3月24日(土)
これまで静岡でのライヴのときは、交通費を節約するために、
往路は高速バスを利用していたけれど、
必ず遅れて観光する時間が足りなくなってばかりだったので、
今回は往路も新幹線にしました。
お安い「ぷらっとこだま」の利用ですが・・・(^^;

東京駅8:26発→静岡駅9:51着、こだま639号。
通常は自由席でも片道5,830円するのだけど、
ぷらっとこだまの場合は、指定席。
ワンドリンク引換券も付いて、片道4,700円です。

IMG_3630-9.jpg
東京駅で購入した朝ごはん「えびカツサンド」640円。
新幹線に乗ってから、美味しくいただきました^^

IMG_3636-9.jpg
静岡駅に到着し、路線バスに乗り換えて向かったのは、
安倍川もちのお店「かごや」さん。
2009年の道標ツアーのときに、ましゃが訪れたお店。
やっとやっとやっと来ることが出来ました~♪

IMG_3651-9.jpg
店内には、ましゃが訪れたときの写真などが飾ってありました^^

IMG_3278-9.jpg
ましゃ、来店の証拠写真^^

IMG_3644-9.jpg
安倍川もちを安倍川で食べてみたかったましゃ。
かごやさんのすぐ近くにある河原で食べていましたね~♪

IMG_8115-9.jpg
再び証拠写真^^

IMG_3311-9.jpg
楽しそう~♪
「ぶらり」のコーナー、復活して欲しいな~。

IMG_3656-9.jpg
安倍川もち、私は店内でいただきました^^
あんこ2個ときなこ3個のセット、お茶付きで300円。
ちょうど良い甘さで、美味しかった~♪

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

naonao

高速バスだと、道の混み具合などで
到着が遅れる事もあるので、新幹線の方が
滅多に遅延することはないので安心ですね。
福山さんが訪れたお店で、安倍川もち
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-04-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~