SSブログ

2. 鋸山 登山口~観月台 [2018 千葉・鋸山]

6月30日(土)
山歩き第1弾、千葉県房総にある鋸山へ行ってきました。 の続き

IMG_8193-9.jpg
JR浜金谷駅から歩くこと約5分、登山口に到着。
ここで2つの道に分かれるのだけど、
私は右側の階段「関東ふれあいの道コース」に進みます。

IMG_8195-9.jpg
階段は400段。
自分のペースで登りたかったので、同じ電車に乗ってきたで
あろう方々が全員先に行ってくれるのを待ってから出発。

IMG_8198-9.jpg
階段の次は、こんな道。
すぐにトレッキングシューズのすごさを感じました。
木の根っこや石の上でも全然滑らない!!

IMG_8200-9.jpg
そして、ここを登ると展望ポイントの観月台。

IMG_8216-9.jpg
登ること12分、観月台に到着~♪

IMG_8202-9.jpg
晴れた日には、富士山や三浦半島の美しい景色を望むことが
出来るという展望ポイント「観月台」。

IMG_8203-9.jpg
この正面あたりに富士山があるらしいのだけど、
小さく見えている三角のがそう?

IMG_8210-9.jpg
反対側には石切場跡の岩壁が見えるのだけど真っ白~。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

鋸山はけっこう階段多くて歩くのにきついですね。
けど、おもしろいものがたくさんあります。
by YAP (2018-07-11 08:04) 

naonao

展望ポイントの観月台は、晴れた日には富士山や
三浦半島がみえるんですねヾ(。゜▽゜)ノ

by naonao (2018-07-11 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~