SSブログ

5. 鋸山 切り通し跡、展望台 [2018 千葉・鋸山]

6月30日(土)
山歩き第1弾、千葉県房総にある鋸山へ行ってきました。 の続き

IMG_8299-9.jpg
石切り場跡「観音洞窟」の上の方。

IMG_8295-9.jpg
石切り場跡「観音洞窟」の下の方。

IMG_8318-9.jpg
石を切り出した跡が横縞模様になっている「切り通し跡」。

IMG_8320-9.jpg
岩壁と緑がいい感じ~♪

IMG_8347-9.jpg
石切り場跡を楽しんで、
次は「東京湾を望む展望台」を目指して登ります。

IMG_8417-9.jpg
登ること約15分、東京湾を望む展望台に到着^^
空の青、海の青が美しすぎる!!
ここで時刻は12時を過ぎていたので、
ベンチに座って、おにぎりとバナナを食べて休憩しました。

IMG_8375-9.jpg
「東京湾を望む展望台」からの景色~♪
心地良い風もあって、しばらく眺め続けちゃいました。
左下に広がるのは保田の町と海水浴場。
この日の山歩き、終点の地です。

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

あずき

と~っても綺麗な空と海ですね♪(#^.^#)
東京湾って都会的ではあるけど
こんなに綺麗な海のイメージなかったんですけど
ホント綺麗で素敵ですね♪(*^^)v

by あずき (2018-07-19 00:54) 

YAP

写真からでも地球の丸さを感じますね。
水平線が見える景色はいいですね。
by YAP (2018-07-19 08:16) 

とまと

いい景色ですね~
これは癒されますね
by とまと (2018-07-19 19:04) 

naonao

頑張って山登りをしたご褒美の
東京湾を望む絶景が見られたんですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2018-07-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~