SSブログ

10. サポの滝~マユパの早瀬~ランチ [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月18日(火)
サポの滝で滝の裏側を歩いて楽しんだ後は一旦ロッジへ。

IMG_2603-1.jpg
来たときと同じ道を戻るのだけど、同じ光景をまたパチリ。
この眺め、何度見てもステキすぎる~♪

IMG_2609-1.jpg
ボートで宿泊していたロッジへ。

IMG_2613-1.jpg
川からパチリ、Jungle Rudy Ucaima Camp 。
トイレをお借りしたら、またすぐに出発です。
いよいよエンジェルフォールへ!!

IMG_2618-1.jpg
エンジェルフォールは川の上流にあるので、再びボート。

IMG_2625-1.jpg
ボートに乗ること約15分、マユパの早瀬で下船。
この辺りは川の流れがとても早く、
多くの人が乗ったボートで進むのは危険とのこと。

IMG_2626-1.jpg
で、歩いて移動します。

IMG_2629-1.jpg
こんな景色を眺めながら歩くこと約30分。

IMG_2647-1.jpg
再びボートへ。
お天気がとっても良くて、眺めも最高~♪

IMG_2652-1.jpg
Jungle Rudy Ucaima Camp を出発して約2時間。
時刻は12時少し前、こちらでランチです。

IMG_2653-1.jpg
ボートを降りて振り返ってパチリ。
岩山から流れ落ちる滝が幾つも見えます^^
何時間でも眺めていられそうな景色~♪

IMG_2655-1.jpg
サンドイッチを食べて、トイレを済ませたら、またすぐに出発。
本当なら前日にエンジェルフォール・キャンプに到着し、
この日の朝、エンジェルフォール展望台へ行ってたはずだから、
とにかく時間がないのです。
慌ただしいんだけど、私たちもエンジェルフォールが見たくて、
「早く!早く!」って感じだったので、特に問題なし(笑)

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

とまと

なかなか道のりが長いですね^^
by とまと (2018-12-09 19:30) 

あずき

あわただしくても
それも楽しめてたみたいでよかったですね♪(*^^)v
by あずき (2018-12-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~