SSブログ

11. エンジェルフォール・キャンプへ [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月18日(火)
ランチとトイレを済ませたら、再びボートに乗って出発。

IMG_2658-1.jpg
川を遡るにつれ、岩山が近くに感じる^^

IMG_2659-1.jpg
急流のところではボートの中央に寄って座るよう指示あり。
それでも濡れるし、ボートに水が入ってくる。
でも、それが楽しい~♪

IMG_2660-1.jpg
青空の下、どんどん進みます。

IMG_2661-1.jpg
事前に、屋根のないボートで4時間と聞いていて、
どうなることやらと色々心配していたんだけど、
実際は、次から次に現れる景色が素晴らしすぎて、
退屈している暇なんて全くなかった~。

IMG_2666-1.jpg
この岩、いつの時代のものなんだろう。
ブラタモリ、海外でもやって欲しいわ(笑)

IMG_2669-1.jpg
Jungle Rudy Ucaima Camp を出発してから4時間15分。
エンジェルフォールが見えてきた~♪

IMG_2672-1.jpg
てっぺんまでキレイに見えてる!! すご~い(≧▽≦)

IMG_2685-1.jpg
ボートでさらに進むこと約15分。
エンジェルフォール・キャンプに到着^^
キャンプの場所は写真の中央、川沿いの黄緑色のところです。

キャンプに到着し、トイレを済ませて、すぐに出発。
ここから先は歩いて向かいます。
ホントは、この日の早朝からお昼にかけて訪れる予定だった
エンジェルフォールの展望台。
そのライメ展望台までは、歩いて1時間30分掛かるんです。
で、すでに時刻は14:30すぎ。
明るいうちに到着できるの?
今なら、てっぺんまでキレイに見えるよね?
ってことで、皆んな、「早く!早く!」な状態で出発~。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

YAP

この小さいボートで4時間は乗ってるだけで疲れそうですが、こちささんは元気ですね。
明るいうちにエンジェルフォールの展望台に着いても、戻る間に真っ暗になりそうですね。

by YAP (2018-12-10 08:02) 

とまと

すごいですね~
道中が長いほどゴールが盛り上がりますね
by とまと (2018-12-10 12:33) 

あずき

ブラタモリ海外編、私も見たいです(^^
by あずき (2018-12-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~