SSブログ

14. カナイマ~ルエパ 遊覧飛行 [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月19日(水)
エンジェルフォール・キャンプを出発してから約3時間、
ボートでカナイマに戻って来ました。
復路は川の流れに沿って進むので、だいぶ早かった感じ。

その後、トラックでロッジに移動して、
着替えやトイレを済ませたら、セスナ機の飛行場へ。
カナイマからルエパまでは、エンジェルフォール遊覧飛行を
兼ねて、小型飛行機で移動します。

IMG_2746-1.jpg
離陸したらすぐに、カナイマ湖が見えてきました^^

IMG_2749-1.jpg
前々日にボートクルーズを楽しんだカナイマ湖、バイバイ~。

IMG_2752-1.jpg
前日に滝の裏側を歩いて楽しんだサポの滝、バイバイ~。
ホントにあっという間の滞在でした。

IMG_2759-1.jpg
10分も飛ぶと完全にジャングル。

IMG_2762-1.jpg
テプイから流れ落ちる小さな滝。

IMG_2769-1.jpg
そして、エンジェルフォール~♪
上空からもしっかり見ることが出来ました^^

IMG_2773-1.jpg
てっぺん辺りは霧に包まれていたけれど、
あまり良くないお天気でも姿を見せてくれて嬉しかった^^

IMG_2781-1.jpg
カナイマからセスナ機で飛ぶこと約1時間、
ルエパの飛行場が見えてきました。

IMG_2787-1.jpg
無事、ルエパに到着。
お世話になった3機のセスナたち。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

とまと

上空からのエンジェルフォールもいいですね~
壮大な風景ですね
by とまと (2018-12-15 23:24) 

YAP

ボートと歩きだと大冒険でしたでしょうが、飛行機だとあっという間ですね。
上からの景色もいいけど、やっぱり自分の足でたどり着いて見た下から見上げる景色の方が迫力ありそうですね。
by YAP (2018-12-16 06:47) 

あずき

上から見る滝も素敵ですね(#^.^#)
by あずき (2018-12-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~