SSブログ

15. グランサバナ ルエパ~パライテプイ [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月19日(水)
朝6時、エンジェルフォール・キャンプをボートで出発し、
9時すぎにカナイマに到着。
ロッジをお借りして着替えやトイレを済ませて飛行場へ。
そして10時、セスナ機でカナイマの飛行場を出発。
エンジェルフォール遊覧飛行を楽しんで、
ルエパの飛行場に到着したのは11時すぎでした。
ベネズエラ国内での移動なのに、
ルエパの飛行場では軍関係者によるパスポートチェックが
ひとりひとりあって、30分くらい掛かりました。

ルエパの飛行場からは、まずはバスで移動。
ランチのレストランへ向かいます。
その前に、15分くらい走ったところでトイレ休憩。

IMG_2791-1.jpg
トイレ休憩をしたところで販売されていた蟻ソース。
旅行中、どこかで味見できるかなって思っていたけれど、
結局機会がなかった、残念・・・。

IMG_2795-1.jpg
トイレの後、少し時間があったので、辺りをパチリ~♪
青い空に木の案内板、一本道、とってもいい感じです^^

IMG_2797-1.jpg
振り返って反対側、こちらもステキな眺め~♪
もうちょっと先まで歩いて行ってみたかったな。

IMG_2802-1.jpg
再びバスに乗って移動。
車窓からパチリ、ずっと眺めていたくなる景色です。

IMG_2804-1.jpg
13時すぎ、ランチ。
頻繁に登場するチキン、大好きなので歓迎です^^

ランチの後は、バスから4WDに乗り換えて、ギアナ高地の
最高峰ロライマ山を眼前に見るパライテプイへ移動します。

ここでバルセロナの空港でお別れしたスーツケースと再会。
というのも、セスナ機やエンジェルフォールへ行くボートには
スーツケースは載せられないので、
ベネズエラに到着してすぐの空港で、荷物はスーツケースから
布製のボストンバックに入れ替えて移動していたんです。
当初は、この日の夜に宿泊するパライテプイのロッジから
再びスーツケースを使える予定だったんだけど、
この先の道がかなりの悪路で、4WDの屋根に載せて運ぶのは
危険だし、スーツケースを破損しかねないとのこと。
で、返してもらえるのが翌日に延期となったため、
もう1泊分の着替え等を確保するために一旦スーツケースを
受け取って、荷物の入れ替えをしました。
旅行前は何が必要かとか色々心配していたんだけど、
もうここまで来たら、けっこうどうでも良くなっていて、
ちゃちゃっと要らないものを戻すだけで、テキトーに終了(笑)
そして、4WDで出発~♪

IMG_2807-1.jpg
途中、「ようこそ( BIENVENIDOS )」と書かれたゲートが
見えたのでパチリ^^

IMG_2812-1.jpg
さらに1時間15分くらい走って、
BIENVENIDOS PARAITEPUY DE RORAIMA。
もうちょっとで到着かな?

IMG_2833-1.jpg
と思っていたら、すぐにロッジに到着。
ランチをした町から4WDで1時間30分くらい。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

YAP

スーツケースはどこかに預けているのかなあと思ってましたが、やっぱりそうだったんですね。
旅も中盤になって、慣れてきましたね。
by YAP (2018-12-17 07:43) 

naonao

移動は、スーツケース問題、大変でしたね(;'∀')
青い空に自然がいっぱいなのどかな風景
素敵ですね♪
by naonao (2018-12-17 13:36) 

あずき

蟻ソース、どんな味がするんでしょうね?(^^
by あずき (2018-12-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~