SSブログ

2. 茶臼岳 牛ヶ首山頂分岐~牛ヶ首 [2018 那須・日光]

2018年10月6日(土)~10月7日(日)
山歩き第5弾、栃木県の茶臼岳と戦場ヶ原へ行ってきました。
の続き。

10月6日(土)茶臼岳
那須ロープウェイの山頂駅から歩くこと5・6分で、
茶臼岳の山頂と牛ヶ首の分岐点。
私はまっすぐ山頂へは向かわず寄り道をするので牛ヶ首方面へ。

IMG_3360-1.jpg
牛ヶ首方面、けっこう足場の悪い道を歩いていきます。

IMG_3373-1.jpg
でも、眺めは素晴らしい~♪

IMG_3384-1.jpg
しばらく進むと歩きやすい道になりました^^

IMG_3407-1.jpg
ここから眺める紅葉も美しかった^^

IMG_3440-1.jpg
牛ヶ首への最後の上り。

IMG_3451-1.jpg
牛ヶ首山頂分岐から歩くこと約25分、牛ヶ首に到着。

IMG_3466-1.jpg
牛ヶ首から望む茶臼岳山頂。
ベンチがあったので、少し休憩して水分補給。

IMG_3454-1.jpg
牛ヶ首からパチリ、これから向かう姥ヶ平方面。
見事な紅葉を早く近くで見たい!!

IMG_3480-1.jpg
牛ヶ首から姥ヶ平方面へ少し下ったところにある噴気孔。
硫黄の臭いがけっこうしました。

IMG_3475-1.jpg
まっすぐ進むと峰ノ茶屋跡方面へ行けるのだけど、
私は左側の姥ヶ平方面へ。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

とまと

眺めがすごいですね~
これは素晴らしいです
by とまと (2019-01-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)