SSブログ

20. 熊野古道 中辺路 三越峠 [2018 熊野古道]

2018年11月22日(木)~11月26日(月)
熊野古道(中辺路)・熊野三山 旅行記

11月24日(土)
湯川王子でお参りをした後は、またどんどん歩いて行きます。
次の猪鼻王子までは1時間20分くらい歩くようなので~。

IMG_7942-1.jpg
湯川王子から先は、急な上り坂が続きます。

IMG_7944-1.jpg
こんなところも歩いて行きます。

IMG_7949-1.jpg
湯川王子から歩くこと約25分、三越峠休憩所。
トイレ、使わせていただきました^^

IMG_7946-1.jpg
昔は関所があったという三越(みこし)峠。
口熊野(西牟婁郡)と奥熊野(東牟婁郡)の境界とのこと。

IMG_7951-1.jpg
峠を越えると、緩やかな下りの道。

IMG_7957-1.jpg
昭和40年ころに廃村になったという道ノ川集落跡の石垣。

IMG_7960-1.jpg
そして、こんな道もどんどん歩いて行くと、

IMG_7963-1.jpg
猪鼻王子へと続く道は通行止め。

IMG_7962-1.jpg
この場所の通行止めについては事前に調べていなかったので、
ちょっとビックリでした。
私が訪れる2ヶ月前の9月15日から歩けないようです。

IMG_7966-1.jpg
迂回路は、最初の20分くらいは木々に囲まれた道なんだけど、
後半の15分はこんな舗装路で、歩いていても味気なかった~。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

あずき

ところどころにちゃんと休憩所があるんですね(^^
by あずき (2019-03-27 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~