SSブログ

23. 中辺路 見晴台、祓殿王子 [2018 熊野古道]

2018年11月22日(木)~11月26日(月)
熊野古道(中辺路)・熊野三山 旅行記

11月24日(土)
三軒茶屋跡から歩くこと約20分。

IMG_8046-1.jpg
ちょっと寄り道の案内板がありました。

IMG_8047-1.jpg
右側の道が本宮大社へと続く熊野古道。
左側へ進むと寄り道の見晴台へ。

IMG_8048-1.jpg
もちろん寄り道します^^
急な階段だけど上るのは5分くらい。

IMG_8052-1.jpg
見晴台からの景色~♪
大斎原にある大鳥居を眺めることが出来るんです^^
これは必見!!

IMG_8062-1.jpg
大鳥居が見えたときは大感激でした!!

IMG_8071-1.jpg
見晴台から大斎原の大鳥居を見たら、
本宮大社へ早く着きたくてたまらなくなってしまい、
すでに20Kmを歩いているにも関わらず、
早足で歩くことが出来ました・・・(^^;

IMG_8076-1.jpg
500m毎に立っている道標の最後75番。

IMG_8078-1.jpg
本宮大社への最後の王子社「祓殿王子」跡。
長かった道中の汚れや穢れを祓い、
身を浄めて本宮大社へ参拝するための禊場だったとのこと。

IMG_8079-1.jpg
14:35、熊野本宮大社の裏鳥居に到着。
滝尻王子からの約38Km、歩ききりました~♪

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

YAP

この景色は、回り道してでも見たくなりますね。
この鳥居を見たら、その後の力の出方も変わったということですし。
by YAP (2019-03-17 13:55) 

naonao

凄い~38キロ、頑張って歩きましたね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-03-17 21:01) 

あずき

ホント素敵な景色ですね(^^♪
by あずき (2019-03-27 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~