SSブログ

6. 海抜マイナス114m アフデラ湖 [2019 エチオピア]

2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)
エチオピア(ダナキル砂漠)旅行記

12月30日(日)
朝9時ちょっと前にメケレのホテルを出発し、
16:30頃、アフデラ湖に到着。

IMG_8974-1.jpg
この日は、アフデラ湖畔でテント泊です。

DSCF0484-1.jpg
私のテントはこれ~♪
旅行会社さんが用意してくれるマットを敷いて寝袋は自前。
ひとりで使うには充分の広さがありました^^
ちなみに後ろにある緑の茂みがトイレです(笑)

IMG_8978-1.jpg
海抜マイナス114mの地にあるアフデラ湖。
死海のように、プカプカ浮かぶことが出来るんです^^

DSCF0489-1.jpg
死海ではひっくり返りそうになって、
慣れるまではなかなか上手く浮かべなかったけれど、
アフデラ湖では、すぐに浮くことが出来ました^^

IMG_0003-2.jpg
アフデラ湖で40分くらい遊んだ後は、湖畔に湧き出る温泉へ。
ここがこの日のお風呂です。
お湯の温度がちょうど良くて気持ち良かった~♪
観光客よりも現地人と思われる黒人さんでいっぱいでした^^
(撮影し忘れたので写真はいただきもの。)

アフデラ湖と湖畔の温泉を楽しんだ後はテントに戻り、
着替えて、水着を干したりして、19時から夕食。

IMG_9023-1.jpg
この写真は翌朝撮影したものだけど、
車と車の間に折りたたみのテーブルと椅子を広げて、
そこで夕食と朝食でした。
専属のコックさんが同行して食事を作ってくれます^^

IMG_8983-1.jpg
スープ。

IMG_8985-1.jpg
お料理たち。

IMG_8987-1.jpg
デザート。

夜は星がいっぱいで天の川も見えて、とてもキレイでした。
私のコンデジでは撮影できていないけど・・・(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

私は低い場所だと海抜マイナス 85m くらいのところは経験ありますが、100m 超えはないです。
ここまで低いと、けっこう暑くないですか?
お風呂もトイレも、これを受け入れられる人でないと行けないツアーですね。
by YAP (2019-04-07 06:34) 

あずき

緑の茂みのトイレ、すごいですね
ここに行けたなら、もうどこでも大丈夫そうですね^^
by あずき (2019-04-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)