SSブログ

7. アフデラ湖 日の出 [2019 エチオピア]

2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)
エチオピア(ダナキル砂漠)旅行記

12月31日(月)
日の出を見に行くってことで、
朝5:50に添乗員さんからのモーニング声掛けだったけれど、
もっとだいぶ早くから起きちゃってた。
というか、夜中ずっとお腹の具合が良くなくて、
何度も目が覚めるので、ほとんど眠れていない感じ・・・。

風邪をひいた状態で来てしまったことや、
乾燥しているのかやたらと喉が渇くのでミネラルウォーターを
ガブガブ飲んでいたこと、そして普段はまず飲むことのない
炭酸飲料やコーヒーを何度か飲んだことが原因だと思うのだけど、
こんなしょっぱなから下痢してちゃダメダメでしょう~。
で、早朝、正露丸を飲んだんです。
いつもは海外旅に胃腸薬を持ってきたりはしないのだけど、
(持病薬の副作用予防のための胃薬は毎回持参。)
ツアー全員がお腹を壊してたなんて話を聞いたりしたものだから、
初めて持ってきたんですね、正露丸。
子どものころはよくお世話になっていた薬なので、
特に気にせずに服用したのだけど、飲んでしばらくしたら、
お腹がキリキリ痛くなって吐き気までしてきて~。
って、悪化してるやん!!
そんな状態でも、もちろん日の出は見に行く私・・・(^^;

IMG_8990-1.jpg
6:10、昨日いっぱい遊んだアフデラ湖。
まずはテントの近くからパチリ~♪

IMG_8994-1.jpg
6:15、朝日を見るために少し離れた湖畔に歩いて移動。
おしゃべりも出来ないくらい吐き気がしてたので、
列から少し離れて、ひとり黙々と歩きました・・・(^^;

IMG_8997-1.jpg
6:40、太陽がお顔を出し始めました~♪

IMG_8999-1.jpg
とってもいい感じ^^

IMG_9008-1.jpg
12月31日、2018年最後の日の出です。

IMG_9018-1.jpg
太陽が昇ったのを見届けたら、テントに戻ります。

IMG_9024-1.jpg
テントに帰り着いたのは7時すぎ。
そして、すぐに朝食です。

IMG_9027-1.jpg
卵料理などもあった記憶だけど、吐き気がしていた私は、
おかゆとお味噌汁だけにしておきました。
テント泊や野天泊のときは毎朝おかゆを用意してくれていて、
これは本当に嬉しかったし、かなり助かりました。
そして、おかゆを食べたら何故か吐き気は治まったんです。
もしかして寝起きのお腹が空いた状態で正露丸を飲んだのが
いけなかったのかなぁ・・・(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

あずき

お腹痛くて下痢に吐き気って本当に大変でしたね
でも、消化の良さそうなお粥があって本当によかったですね
この後体調は復活したんですか?
by あずき (2019-04-08 00:13) 

とまと

朝日がとてもきれいですね~
by とまと (2019-04-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)